スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

見つかった探し物

2010.03.31.Wed.23:24
こんばんは

あたし つぶやいてますが 笑

今日はなんだかいろんなことで むかむかしています

えぇホントに

月曜日 さがしてもさがしても書類が見つかりませんでした

確かに金曜日はあった

どこかのお宅に訪問したとき 置き忘れたのか

そう思い事務所に電話して確認しましたが 届いていないし報告もない

そんな返事でした

だからきっとお家の中で どこかに置き忘れたんだと思いました

必死で探しました 家中

ごみ箱に間違って捨てた?とそこも探したんです

でも出てこない
私のような訪問の仕事は 直行直帰

だからお仕事した内容は1枚の伝票にすべて書き込んで 訪問者宅でハンコもらいます

その1枚1枚が=報酬になるんです

月末ですし なきゃ困ります

探せど探せど出てこないから しかたないので新たに伝票起票して

それぞれのお宅に事情を話し 書き換えました

今月最後の訪問者宅に伺うと・・・

探してたその伝票類を入れたファイルが 置いてあるじゃないですか

そこんちのおじいちゃんは認知症なので ファイルを忘れてても気がつきゃしません

それはわかるんですが あたしがそこのお宅に伺った最後は先週の金曜日

そのあと 毎日2人のヘルパーが訪問してるわけです

同じ仕事してるんですよ

伝票書く場所にだれかわからないけど 伝票忘れてる

それ見たら 普通事務所に連絡しませんか?

しかも月末近いんですよ

なくなったらだれも困るんです

それを放置してたわけです

あたしは唖然としました

自分では考えられないからです

あたしも同じようなこと経験したことあるんですが

すぐさま事務所に連絡入れました

気が付かないかもしれないし 探してるかもしれないそのヘルパーを思うと

連絡してあたりまえだと思いますが

そういうことも思いやれないひとっているんだと思いました

忘れたのはあたしの完全なミスです

それは自分のせいなんですけど ^^;

こういうのって自分の中では当たり前なんですけどね

気が回らないひとっているんだなぁと改めて思いました

新入社員のとき 

洗面所をきれいに使わないひとが多くて 先輩に注意されたことを思い出しました

次の人が お洋服を濡らしてしまうような使い方をしちゃったら

そうならないようにきれいに水滴くらい拭いておくのがあたりまえでしょ?

それくらいの気配りできなくて どうすんの?って

そういうことって仕事やり始めて気が付いた馬鹿です

いろんなことに気を配る

相手の立場になって考える

だいじなことですよね

人生毎日学ぶことが多いです

いろんなひとがいるもんだなぁ~ってね









