スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Non title

2010.04.21.Wed.00:03
こんばんは

下書きとして残していたものをUPします

最後の方は 今晩書きたしたものです




彼らがSMにいられなかった理由

いつのまにか

いろんな雑音にかき消されたようで

どうして3人はSMをでたかったのか

どうして裁判に訴えるしかなかったのか

家族同然だった2人と離れなければならなかったのか

過程が論議されすぎて 根本をかたられなくなってないか

SMPの産みの親でもある ヨンジン先生はインタビューで

こう語っています スポーツ東亜 2008年4月4日より

東方神起についても 

「曲を録音する度に

彼らは音楽について悩みながら成長しているんだな」と感じると語った。

『第3集の録音の時、

メンバーたちから曲とダンスについて色々のアイディアを聞いた後に作業しました』

として

『彼らは日本と韓国を往復し、

1年のうちで気を楽にして休める時間は1週間ほどしかない

大変な思いをしているだけに年齢に比べてボーカルの実力が早く向上したようだ』

と評価した

ときにはメンバーたちに作曲法を教えたりもするという彼は

『メンバーたちの、あらゆるジャンルの曲を作ろうとする知的な探究心は素晴らしい』

として

『同時に「何が何でも自分の曲がアルバムに収録されて欲しいとかタイトル曲になって欲しい」

という俗念を捨てなさいとアドバイスしている』と語った


ヨンジン先生が 言った最後のあたりのことばって

彼らがSMに いたくなかった理由のひとつだと思います

そういう希望を持つことは

許されなかったと・・・

普通は教え子たちが自立して立派になっていくのを応援することばが

でてもおかしくないでしょ

それなのに こういうこと言うって ねぇ

この時期 彼らの曲を最初に発売したのには入れず

後だしで 売上げあげるために自作曲を入れた

そういうことは 4集でもつづき

結局彼らのつくった曲たちは アルバムタイトルにもなることはなく

その曲たちすら 自分の権利も持てない



すべての元凶がここにあって

経済を補おうとするために化粧品事業に手を出し

そのことで メンバーのすれちがいも起こった

日本で売れれば売れるほど 過酷な労働は課せられて

すりきれていく感覚がふかまっていった

人気が出ると その人気を維持しようともがく

成功した今こそ出るチャンスと思ったひと

義理が大事で 社会の基本は守らねばいけないと考えたひと

それをどうしてどちらかを責められるというのか

彼らには時間があまりないって感覚があるのかな

やっぱり兵役は避けて通れないものだし・・・

それが6年間を10年分駆け抜けて来た彼らの運命だったのかな







ジェジュンのメッセージ 当然読みましたよ

あたしは 彼の気持ちはわかってるつもりです←何さま 笑

つらいのは 当の5人のはずですしね

ただ 今回の早急なやりかたが気に入らないだけです

そう エイベックスって会社の・・・

彼ら3人 エイベ頼りなんです

エイベがいたから ここまでやろうと思ったと思いますよ

だから 会社の方針には従うしかないんでしょうね

それでも SMにいるよりは前向きにいると思う

もぅ前向きに仕事できないところまで 追いつめられてたんだろうから

あたしはあたしなりに いろんなことを思うだけで

ジェジュン応援しようと決めてるんで

そのあたりはなにも変わりません

ユニットでやっていくこと決めたのなら それで構わない

ただただ ジェジュンが平穏に 仕事をがんばってやってくれたらいい

いらぬことで 心を痛めないでくれたらそれでいいです

ジェジュンは ファンの気持ちを敏感に察知するひとだと思いますしね

まわりのひとの気持ちとか 態度とか すごく気にするような感じですよね?

だから いちばんファンが期待してることいったんじゃないでしょうか

みんながいちばん望んでいることをね

ジェジュンらしいなぁ と思いましたよ

あぁ水曜日になりますね

木曜日が待ち遠しくいられるのは しあわせなことです

最後に

ジェジュンは めちゃくちゃ人間くさいひとです

ザ ヒューマンて感じです

そういうとこ 自分にもあるんで

魅かれてしまうんです 

勝手に似てるとおもってるんでね 笑










コメント
・・・・
又寝る前に覗いてしまって

ここ数日の私の我慢が
すーと
抜けて
何日か振りの大泣きですね。
いいんです、泣きたかったから。

わかってる内容だったけど
今一度読むと
もうやりきれないです!!

日本でこんなに売れなかったら
なかったであろう今の状況・・・
睡眠時間もないぐらいの日もなかったでしょう。

でも
どっちが良かったのか
わからないです。

ただ
それぞれが
今楽しかったらいいかな。
笑っててほしいかな。

私も木曜日は楽しみです。v-353
賛同!!
ピクシーさんみなさま こんばんわ。。

そして久しぶりのピクシーさんのジェジュン溺愛!
とっても嬉しい。  ジェジュンらしいメッセージですよね ジェジュンほど周りの事ファンの気持ちを
察知するお方は、いないと思います。。。
 
「あたしは、あたしなりにいろんなことを思うだけで
ジェジュンの事を応援しようときめてるんで・・・」

あ~よかった~~ピクシーさん節炸裂で
とっても読んでいて嬉しかったです。

今までのジェジュンがいるからこそ何もかもに
ポジティブになれるし今までのジェジュンがいるからこそ ジェジュンの気持ちを、しっかり受け止めて
ジェジュンをみつめていきます。
エイベね~(-_☆)
こんばんは^^

皆様のふか~い情報を聞きかじりながら、彼らのことを、ジェジュンのことを心配する毎日です^^;

ピクシーさんの深い洞察力に感心しながら、頷く深夜です!

この問題はどっちに解決しても伝説となりますね…東方神起の名は永久に不滅です

ファンもすごい!!!

言いたいことは山ほどありますが、皆様のように上手く出てきません~ 泣

それぞれのソロ活動は割り切ったんですが、ユニットもね…感情飲み込みました(T_T)やっぱ 3人には会いたいもの!

ショーケースのジュンス観たときは鳥肌立ちましたよ~ジュンスの名前をあんなに叫んだのは初めてでしたもの(>_<)

ファンは我慢!出来なければ止めればいいんです…彼らは何も悪くないと思います

ホミンは帰ったんですよね…トンモバで沢山アップされていくのをみて、解約したろかなと思いましたよ…5人をちゃんと応援しています!!見え見えのアップでした…虚しさ来たわ

ツィッターの毎回薄暗い写真出して…あんな会社なんだと、つぶやきの品の無さにがっかりしてます

そこにジェジュンが写って(T_T)頼るしかないのかなぁ~と複雑です

ビギからお知らせ来ても、買う気がしなくなりましたよmm

どんな
昔の自分と重ねてみると…
どうでしょう?みんなこういう時期ってあったんじゃないですか?
彼らは一般の人より早く社会に出て、一般の人と少し違う世界に生きてる。一般の人より動くお金も大きい。
だから一般の人なら他人に知られなくていいことなのに、こんなに注目されて面白おかしく書き立てられて…。まぁ、それも仕事のうちなのかもしれませんが。
仕事してれば誰だって、息詰まって転職したくなることもあるでしょう。あるいはキャリアを認められてヘッドハンティングされることもありますし。
だから、今回のこともそれと同じなんじゃないのかな?いろいろ試行錯誤しながら、その時にベストだと思った方向に進んでいく。それが必ずしも正しいのかわからないけれど、たとえそれが間違っていたとしても、誰にも責める権利はないでしょう。そして、もし後で間違っていたと思ったら、またその時考えればいい。
自分たちも、これまでそうやって生きてきてはいませんか?
だから、これからも今までと変わらず応援していきたいと思います。
長文で切れました^^;
続き m(_ _)m

どんなドームになるのか…観なくては何とも言えませんよ!!3人をしっかり生で観なくちゃ…
( ̄^ ̄)

ジェジュンは本当に成長しましたね!

明日のドラマ第2話も楽しみです(^_^;)明るく可愛さ出さないといけないキャラですから…なおさら難しい役こなしてると思います!

長文 本当にすみませぬm(_ _)m
No title
ポチママンさんと同じく・・・
ツイッターのJJ見て 早く帰って寝なさい 東京は怖いとこだよ~なんてつぶやいてました・・。
親父達の遊び道具じゃないんだけど~ってちょっとムっとしてしまいました(^^;)頼むからへんなこと教えないでね!!と・・。
ピクシーさん JJへの愛を思いっきり叫んでください~!私も最近吹っ切れてきました。ユノが元気ならそれでいいんだ~!!!トンモバは単純にうれしかったです!

おもいはおなじ
SMにいる時に作曲を一生懸命勉強するトンに「しない方が良い」と言った言葉がず~っと引っ掛かっていたけれど、
3人が裁判起こした時に謎が少し解けたような気がしました。

HOT,神話の騒動も知ってるなんて古い人間です。
トンがSMと知った時「え~っ」と思いましたが、ジェジュンの戸籍問題で悩んでるとき優しく「両親がたくさんいて幸せだよ」と慰めの言葉のイスマンに感動してすっかりわすれてました。

エイベにすがる3人の幸せを祈るのみですが
あまりプライベートな顔は出さないで欲しい、
そんな事しなくてもジェジュンの人気はマックスで増えてるから......
3人を立派に育てて見返したい気持ち痛いほど感じています。

ちょっと急展開にオロオロしてますが
なんとか迷わず付いていきたいです
ピクさん引っ張ってくださいね。
うんうん
おはようございます。

私もヨンジン先生のインタビュー見たとき
「俗念?  これって欲なの?しかも捨てなさいって、何?」
と腑に落ちなかったんです。
最近やっと理解できてます。

動き出しだしたら結果はあるでしょうから、静かに待ちます。

ほんと、最近は年を忘れてはしゃいだり
いきなり母親の気持ちで見守ったり
色々忙しいトンペンです。

こんにちは。
ピクシー様の言葉、皆さんのコメントを読んで、
ここ最近のどんよりした気持ちが晴れてきました。ありがとうございます。
過去はどうやっても変えれないんだから、もう前をみて進むのみですね。
ただ、その進む道をサポートしてくれるはずの会社だったり、2トップのおじさまだったりに、不安を感じることが。。。
私もポチママンさまや、reiさまと同じく、ジェジュンを可愛がってくださるのはいいですが、
へんな事教えたり、夜のお酒の入ったおかおを出さないほしい。出すなら、昼間のジムの写真とか?(←ジョークです^^;)
お酒で身を崩す人もいるし、ジェジュンはそんな軟な精神じゃないと思いますが、お酒で喉を痛めることはないようにしてほしい。・・・と、昨日ツイッターでつぶやいてました^^;

ほんとに急展開に右往左往の日々ですが、
しっかりジェジュンを見て応援していきたいです。


もう今では・・・
私の中では・・・
ジェジュンだけ応援!って感じになってます。
それはやはりジェジュンのやる気でしょ。
あんなに頑張って日本で売れたいと願っている姿を見るといじらしいって思うじゃないですか。
そりゃいくら日本語が話せる様になってもドラマや単独での仕事は寂しくもあり、孤独で大変だと思うの。
頑張っている人を応援したい!
どんな形であれ、本当に彼は頑張っているんだから。
異国で働くってそんなに甘いもんじゃないって、ホンとに。
夜が心配です
ピクシーさんの。ジェジュン溺愛節がきけて、とっても嬉しいです。
なにか、肩の力が抜けた気がします。
ありがとうございます。
私も、ツイッターを見て、ジェジュンを休ませてあげて、眠らせてあげて、とつぶやいた一人です。
やっぱり、一人だと食べれない、眠れないのでしょうか。 ジェジュンが、リラックスして、いいお酒飲んでいるのなら、まだいいのですが・・・。
先日、エグのTakahiroが、最近飲みすぎで、喉が・・・と言っているのをオイオイと思いつつ、ふとジェジュンのことが心配になりました。
あいたいyouでのジェジュン、目の下プックラさせて、少しクマになっていましたね。
きっと、心身ともに疲れているだろうに、一生懸命に笑顔で、頑張る姿を見せてくれる、ジェジュンが、とても愛しいです。
ピクシーさんや、皆さんと、ずっと見守って応援していきたいです(^o^)/
No title
ピクシーさん

はじめまして。
yukoと申します。
いつもブログを拝見しておりました。
ピクシーさんの言葉は、どれも考えさせられるものがありました。
今回、コメントしたくなったので初めて書かせていただきました。

私は、昨年の今頃、東方神起の楽曲の魅力に気付き、人柄を知って好きになりました。
その中で、私はジェジュンが一番好きになりました。
顔の好みではチャンミンだったはずが、(もちろんジェジュンも好みでしたが/笑)ジェジュンに惹かれました。
きっと、その原因は、人間くさいところ。
そこがジェジュンの一番の魅力ですよね。
私も、ジェジュンは人の心に一番敏感だと感じています。
だから、私の想いはピクシーさんと一緒です。
ジェジュンが笑顔で仕事が出来るなら、それで良いです。
応援し続ける。
それが、ファンに出来る唯一のことですもんね。

ピクシーさんのように上手く言葉をまとめられませんが、
同じ関西在住のジェジュンファンとして、彼を応援し続けましょう!

明日、楽しみですね。
ラジオが終わってから毎週の楽しみが無かったので、ジェジュンのドラマは本当に嬉しいです。

またお邪魔させていただきます。
No title
ピクシーさんやみなさんの言葉が沁みます。3人が頼ってるエイベがファンの心をわかっていない。そんなエイベに落胆しながらもトンが好きだから応援せざるを得ない。はがゆいです。
でもジェジュンががんばってる姿を見るとやっぱりニタニタする自分がいます。応援するしかないですよね、ここまできたら。
つぶやきに写真出すくらいならビギストのとこになんか載せろって思います。
ジェジュンの愛ちゃんのは、かなり疲れた顔でしたね。ジェジュンが元気でいてほしいです。さびしいから飲みに行くんだろうけど、体が心配です。
No title
私も、ピクシーさんやみなさんの言葉を読んで、そうだなって思いました。
そして、本当に出来るならあんな写真載せてほしくないです~。
ファンが私生活のジェジュン見て喜ぶと思ったのか、
それとも、ジェジュンを大事にしていくことをアピールでもしたいんでしょうか?
深読みしすぎですかね?(笑)
せめて、もっといい写真があるでしょ~~爽やかで可愛いやつとか~と思ってしまいました^^;
エイベで、頑張ろうとしているその純粋な心を、利用したりしないでほしいし、
どんなことがあっても応援しようとしてるファンも大切にしてほしいです。
どうも、あのツイッター見てから、こんな目でみてしまう・・・^^;
No title
ピクシーさんありがとうございます。
ピクシーさんの言葉は
まるで私の心を言葉にしてくれているようで・・・
そうなんだよ、って思いながら読ませていただきました。

私の心は、特に
ピクシーさんが言ったこの言葉につきるかも。

「ただただ ジェジュンが平穏に」
「いらぬことで 心を痛めないでくれたらそれでいい」

ジェジュンが幸せで
笑っていてくれたら・・・・
それを願っています。
No title
ピクシーさんこんばんは^^
やっぱり、ピクシーさんの言葉は的確で愛に溢れてますね☆

今日は、週刊誌を立読みしてしまいました…
読まなきゃいいのに、ネタを信じてるわけでもないのに…
やっぱり心が痛みます…

明日は、スナナレですね!
樹里ちゃんhugを置き換えて妄想にはげみます(笑)
No title
3人があの契約に疑問を感じたのは
日本でのやり方を知ったからですよね
エイベの売り方は好きじゃないけど
SMよりかはだいぶマシかと・・・^^;
ホント大事にされてると思いますよ!

ジェジュンはいま歌うことからは離れているけど
のびのびやってるのが伝わってきて
精神的にはいっぱい×2だろうけど
時間的には以前より余裕なんじゃないかなぁ
て思います
曲作りだとか今までできなかった事
たくさんやってほしいです^^
夜も一人で部屋に籠ってるよりかは
誰かと楽しく過ごしててほしいかも
・・・とか言ってもヨジャ絡みはカンベンですけどね~(-"-)
歌手として、生きて欲しい。
ユ.ヨンジンを尊敬し、ユ.ヨンジンのSMPが
痛い程好きでした。
今でも...

ジェジュンが、歌える場所があるなら、どこでも
いい。
歌って欲しい。

歌手のジェジュンが好きだから...

そして、韓国で、堂々とカンバックできる日を
心まちにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
