スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つれづれなるぼやき

2010.08.09.Mon.22:55
こんばんは

毎日 暑い暑いと言っていますが

明日でもぅ8月も10日すぎるんですね

早く終われと思っていても 淡々と時はすぎていくんですねぇ

エイネまで2週間切りましたが

練習する時間ってほとんどないんだろうけどね^^;

チングと話していて
衣装作ってる時間ないから

あのオレンジTシャツ着て バングルそれぞれにしてさぁ

んで ユチョンあたりあのカチューシャしておちゃらけで出てきたらどうするよって 笑

もぅそれだけは やめてな とか思ったりします

Tシャツ Gパンでも 素がいいのはわかってるけど

あまりにもなんだかなぁ~な気がするわ

グッズ売りたかったら まんざらありえんわけではないのが怖い!


んで JJYドームも映画館上映

もぅDVD出るのになんでまた って気がします

確かにデカいスクリーンでみるのは いい

ドーム行けてないひとももちろんたくさんいらっしゃるし・・・

が ちょっとなんだかそこまでする必要があんのかと思われ

いちじるしくまた気持ちが サゲサゲモードに

エイベは なんでそこまで稼ぐ必要があるのだろう

東方神起の契約終了までの荒稼ぎとは ちがうでしょうに JJY← こうしなきゃいけないのかもと思い^^

まぁそれだけ3人は稼げるんだな いまのとこ

ただ やっぱファンが離れていってるのすごく感じてる身としては

せめて次の展開だけでも 示した方がいいのではないかと思うわけです

ユチョンのドラマは別にして・・・

イベント参加するひと以外 楽しみに出来る未来が欲しい

LA録音のアルバムは エイベからでないから予定がでないのか

アジアツアーするなら そこに日本は入ってるのかだとか

そんなもん会場とっくにおさえているにきまってるでしょ?あるならばさ

釜山で 長期滞在して カシオペアに

いっそマンション購入すれば とまで言われてる場合じゃないでしょ ヨンウン

一生懸命働いてたの知ってる

バカンス謳歌してるのも 命の洗濯と思ってる

そんなことじゃなく未来の展望が欲しいだけなのさ

ドームDVD出る ミニアルバム出るやん

そうじゃないのよ もぅそれは買うけど過去扱いなんだから 笑

先 先が見たい 知りたい それだけなの

買ってね 買ってね ばかりのおしらせはもぅうんざり

わかってないなぁ と



しかし これ以上ファン増えなくていいと思っていながら

去っていくひとがいると 不安になるのはなぜだろう?

自分でもわからん

きっと日本活動これからもしていって欲しいからなんだろうな

まぁそんなこと言ったらあかんのかもしれないけど

なんだか どうなるんだろう しんどいなぁと 思うことに

疲れてきたからなのかもしれないなぁ









コメント
こんばんは!
私の回りからも 次々と離れていってますよ!
増えていってる時は
もういいよぉって思ってたのに
凄く寂しいっていうか
残念です!

映像会
またかよ!でしたが
ドーム行けてない方もいるもんね

って
私も行きそうで怖い・・・
私は映画館いこうと思ってます。
地元チングが、泣く泣くあきらめたドームだから、せ巨大スクリーンで一緒に見ようと思って。

さきの展望ほしですよね~。
私も先日FTislandのライブ行ってきました。
沢山トンペンらしき人いました。

皆、さまよってるな~って感じでした。
私もその一人だけど・・・・。
ライブ映像は、あゆもやってますよ、それも3Dで。
去年の上映会が評判良かったから、エイネもあったし
今回の3人のもあるのは普通の事かなと~
荒稼ぎするというよりか、ライブ映画はあらたな
ビジネスモデルなんじゃないでしょうかね
わたしは、楽しみです!

すこしゆっくり休んでもいいのでは?
温かく見守ってあげるのも時に必要かなと。
彼らはずっといつも走ってきたし
この前のドームだって、ドラマとかもあって
ずっとファンには色んな事見せてきたと思いますよ。
今月はエイネもあるし、十分日本のファンには
見せてくれてると思いますよ。

もっとそれ以上先の展望を見せてほしいって・・
なんだかファンのエゴのような気もしますし。。

私は、今の現状で、出来る限り応援するだけです。
気分は・・・
つい、この間は
ジェジュンの可愛い映像見て
キューンってなってたのに、
エイベからのお知らせに
まさに 気分はサゲサゲモード・・・(泣)

離れていく人の中には
この上がったり下がったり・・下がったり?・・・
(なかなか上がれない(^。^;)
に疲れてしまった人も多いでしょうね(泣)
・・・
いろいろあるだろうから、
下がることもあったとしても
また、気分を上げれるような活動を
してくれたら、一気に気分上昇するのにな~
ピクシーさん、こんばんわ。
私のまわりもファンは離れていってます。長く応援していた人ほどさめたら無情ですね。
この間も3人にはもう興味ないって言われました。泣

私もこのまま宙ぶらりんのまま、買え買えだけでは、ファンの愛情はさめると思います。私みたいなジェジュン馬鹿でも、DVDに入れない映像をスクリーン上映するとか、開いた口がふさがりません。DVDに入れなかった映像はまた何かにつけて別売りするのでしょうか?

3人はエイベしか頼るところないのに、そのエイベが今まで苦労をともにしてきたファンをないがしろにして、ファンの信頼をなくしているのが残念でなりません。

ジェジュンを応援する気持ちは変わりませんがこのままでは心が晴れません。
エイネでどんな姿を見せてくれるのでしょうか。3人が日本に来て活動が始まれば少しはもやもやが晴れるかなあ。
トン達の今までの過酷な仕事内容からしたら、このJJ達のお休みも長いと感じるのかも知れませんが、どこも長くないし(普通のアーティストなら1年2年表立って活動してない方も多いし)こんなにエイベが色々頑張ってくれてるのに、まだ発売もしてないのを過去形だなんて、少し感覚が麻痺してるのかなぁ~っ感じます。
エイネだって準備できないでしょ?って思ってても、3人でのドームの時みたいに、期待を凄くイイ意味で裏切ってくれると思いますよ・・・。
ドーム見たらわかるように。
だからもう少し楽に考えてあげませんか?
5人は5人なりに今を生きてますから
1ヶ月、2ヶ月見れなくても、何をしてるかわからなくてもド~~ンと構えてましょ~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私は…
ピクシーさんの気持ちも、コメント欄の方の少し違う気持ちも、どちらも共感できます。
だからこそ複雑な気持ちなんですが(^_^;)
確かに最近は、身近な㌧ペンチング達が他のK-POPアーティストに心移りしていく様子を目の当たりにして、寂しい気持ちや、ある意味羨ましいと思ったり、またまた複雑な気持ちであります(^_^;)
どのグループを見ても、やはり奇跡の5人と比べると、あまりにも色んな事に差がありすぎて、私には、どうしても心移り出来そうにありません(-.-;)
でもきっと心移りしたら、色んな意味で、すっごく楽になるだろうなぁ…って思います。
でも、しんどいのを承知で応援しているので、この先何が起こっても、全て受け入れるしかないんですよね…。
ファンとは、そういうものなんですよね(;_;)
こんにちは! 
ピクシーさんのお気持ちも、それに同感のコメの方のお気持ちも、ピクシーさんとは違ったスタンスのかたのお気持ちも、ぜーんぶが今の自分の気持ちです。その日その日で、気持ちの浮き沈みが激しくて…いっそ嫌いになれたら…あるいは、完璧に冷めてしまったら、どれだけラクなんだろう、そう思いつつ、やっぱり好きなんです。ただ…その好きって気持ちが、前は東方神起が好きだったのに、今は、とりあえず、五人活動が休止していることもあり、ジェジュンにだけ向けられる好きに変わってきている。。そんな自分に、なんとなく落ち込んだり…。。ホミンペンちゃんには、違うよ!と言われそうですけど、なんとなくホミンはこれからも大丈夫って思ってて、三人のこれからが不安で不安でたまらないんです。 
私も、過去よりも未来が欲しいって痛切に思います。
過去映像のDVD、、出たらやっぱり買っちゃうけど…観ないで、飾っておく可能性高いです。 

この、言い様のないモヤモヤ感と焦燥感から、いったい、彼らがどうなれば、解放されるのでしょうかね…。。もと通りに戻ることができない今、、じゃあどうなったら、自分自身、ほんとにワクワクした日々になるのやら…。 
そんな葛藤を抱えつつ、今は、オンマのような心で見守って行こうと頑張る自分です。
複雑ですが・・・
この一年の気持ちの揺れ…正直しんどいです。
だけど、3人のドームliveに行けなかったので、上映会は嬉しいです。
皆さん、想いが深い分複雑なんですよね。でも、嫌いになれないのは自分が一番感じているので、全て受け入れるのみです><
こんにちは^^

最近は離れるファン多いですね。ドーム上映会で一気に冷めたひとが多々おられるようです。リリースもので間を繋げられるのは御免です。ある意味、ファンを食い物にしてる感じがします。
オンニがおっしゃるように、そんなことじゃなくて、未来の展望をひと言そえるだけで、大きく違いますよ。ちょっとした活動予定だとか・・・・それまでに少し長めの期間が空いても、先があるならそれを楽しみにやってけますもん。
今みたいなやり方じゃ、エイベだけじゃなく、彼らの印象すら悪くさせてしまいますよね。

ファンが疲れてるのも実感します。私は、全て受け入れることがファンであるとは思わないんです。むしろ、違うことは違うと、否定もできることがファンだと思うんです。アーティストは、ファンが育ててる部分もあります。先の展望を見せてほしいと頼むのは、ファンとして当然のことだと思います。

あ~、私はずっとハードなロックバンド追ってたから、こういうファンなのかしら^^そういうひと達は、活動が見えなくなっても「また帰ってくるから、お前ら気合入れて待っとけよ、〇ケェ!」って一喝しはるんですよね(笑)愛を感じます^^
これから何をやりたいんだろう‥って所も明確にわからないのに、ポンと出されたものを理解しろと言われても、なかなか気持ちがついて行けませんよね。どう応援していけばいいんだろう?
本人達の顔が見えない分、こちらには伝わってくるものが少ない気がします。
さらにタトゥーも公開されて、書いてある言葉に複雑な気持ちしかないです。


私は大阪2Daysのみの参加で東京は行ってませんが、上映会の情報があがって来るなりテンションがまた下がっちゃいました。映画館遠くないので多分、行きますが
なんなら3Dだったらよかったのにと思う私がいます(-.☆) 笑
待ちます!
ピクシーさん、皆さん、こんにちは。

私は何もないよりはあった方がいい!
確かに「エイベ~今度はこう来たか~」って思いはありますが、何カ月も何の音沙汰も無いよりはず~っといいと思いませんか?

想像してみてください (o〃_ _ )o
ドーム以降から今日まで、何のお知らせも無かったら・・・・・と。:゜(;´∩`;)゜:。。

エイベがあの手この手で引っ張っているのは、きっと次までの繋ぎだと思うようにしてます。
次があって、忘れさせないようにジリジリと。
何だかふるいにかけられてる様な気もしますが。
買うか買わないかは私達の自由なんで!(と言ってもいつもエイベに負けてしまうのですが)

きっと、きっと次があります。(自分に言い聞かせてます)
ドカ~ンと!
今まで待ったんだから、もう少し待ちます。(自分を奮い立たせてます)

ここが私を前向きにさせてくれる場所です。
ピクシーさん頑張って続けて下さいね。
お願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
離れたのは……
ピクちゃん アンニョンo(^-^)o あのね~~、アタシ ㌧から離れたんじゃ無いんだよ。JJYでするいろんな事に、心が全然動かないの(>_<) それから、ファンが離れたのではなくて、離れたのは、むしろJJY自らファンから離れたんだよ。ファンの気持ちを踏みにじったんは彼らだと思うなあ(:_;) 去年の3人の提訴が無くて 今も5人で活動してたら、アタシは相変わらず㌧廃人だったよ(*_*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクさんこんばんは

自分が好きな芸能人の所属社を 100% 気に入る fan は
絶対ないはずです.
日本fan 方々が avex に対して否定的考えをすることと同じく 韓国fan はその間 sm に対する不満がすごく多かったんです... 所属社と fan の関係は.. お互いに信頼し得る雰囲気なら良いが....
それは..難しいことではないか... と思います.
すべての fanを 100% 満足させることはできません
" JJYドムも映館上映 "
このイベントを羨む韓国fanも. 他の国 fan も 多いです.

韓国ジェジュンファンもこれからどんな方向に活動するか感じ取れなくて
混乱したりするがジェジュン が自分に与えられた状況で
最善の選択をすると信じて応援しようと思っています.
日本ジェジュン fan も... たくさん大変で.. 火だけもあるが... 信じて応援したらと思います.

そして一つ... "釜山で 長期在して カシオペアに
いっそマンション購入すれば " こんなに言う人
カシオペア としないでください
そんな stalker fan を.. .韓国fan は カシオペア と思わないです.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。

皆さんの周りでは、トンたちから離れて言ってるペンさんがいらっしゃるんですか、、、そうなんだぁ、、

私の周りでは、まだまだ、トンたちにハマっているペンさんが多くて、、、、

ただ、、次々にでる、DVDのお知らせだったり、上映会だったり・・っていうのには、(~_~)「またぁ~~??
何処まで引きずるんだ~」と、少々呆れ顔です。
ドームライブが出るのになんで、上映会?!

でも、みなさんのコメント読ませていただいて、確かに、ドームライブに行けなかったペンさんには、こういう上映会は嬉しいことですね。

私だって立場が違ってドームライブにいけなかったら、上映会には、絶対行くって思います。
確かに、今の状況とっても苦しいです、悲しいです。

日本での活躍を期待してるのに、次が何も出てこない・・

ジレンマも感じます、、でも、私、今、ジェジュンをとても嫌いにはなれないし、離れることもまったく考えられません。

もう、惚れた弱みです(^^ゞ

もしかしたら、私も待つことには、少し慣れてきたのかな。







やっぱり古くからのファンは今の状況で昔と同じように応援とは行かない人が多いと思います。
私もその一人です。
3人の活動には全く魅力を感じません・・・

5人・スタッフ・ファンがひとつひとつ積み上げてきたものを壊したのは、色々な理由があるにせよ、
3人だと思います。

今の仕事ぶり(撮影ツアーやファッションショーなど)から見ても、本人の意思はわかりませんが、
韓流の金儲けそのものですよね。

韓流路線から外れて地道に活動してきたハズなのに・・・
皆さん~
まだJYJを認められず5人だったら…なんて思ってるんですね。
もう彼等はいろんな非難覚悟の上で決断して歩き始めたのに…。 好きなら…後ろばかり振り返らないで彼等のこれからを応援してあげて欲しい。

3人の活動に興味持てないなら離れればいい…未だに5人なら…なんて言ってる人達にうんざりします。

彼等らの人生です。

ファンはただ見守って応援してあげたいです
私も~
maoさんと同意見ですv-222

どういう気持ちで、どう応援していこうとファンはファンだと思いますが
あの時からとか、あの事がなかったらとかJYJを認めない発言でなく
前を向いて応援してあげるのがファンだと思っています

そして、そう出来ないのであれば黙って離れればいいと思います
私は、彼らが存在する限り、私の思いが続く限り応援していきますv-218

まぁそういいながらも、いまの活動の仕方はたしかにもやもやしますよねv-356

ちなみに、娘の出産予定日も来週に迫り、退院後はその世話もあるので エイネも映画館上映も行けなそうです
応援するって言って行けなきゃ失格かなぁ。。。。
私も、、、
なんにもないよりかは、何か動きがあった方がいいかなと思います。
確かにお知らせメールがくる度
“またぁ~(>_<)”のリアクションとってますけど、金欠で毎日毎日、お金のやりくりばっかり考えてますけど、
でも欲しいのは買いますし、必要なければ買いません。
なので、特にエイベさん対してのクレームはないです。
それが“エイベさんのお仕事”なんだと割り切っています。
しいて言うなら、もうちょっとprice downしてくれたら嬉しいなと(笑)
 
心が離れてしまうのはしょうがない事ですよね。
ファン歴が長ければその分いろんな想いがあると思います。
ただ、6月のLIVEで日本語で歌ってくれて、想いを語ってくれて、いろんな活動してくれて、
私たちは恵まれてるんだと痛感しました。
これからも私なりの応援するのみです(^^)v
あと、JJもヨンハさんの事とかありましたから、今はしっかり休養充電して、
エイネやロッテイベで、またあの笑い声に会いたいです~
 
PS 実は“つれづれ”ファンですo(^-^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
