スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

my mind 2

2010.08.25.Wed.22:24
こんばんは

NHKの9時のニュースたまたま見ていたら

いきなり少女時代の今日の有明の映像が 飛び込んできた

韓国ガールズグループブーム

ホントに日本は そんな感じになってきたんだね

有明に行ったひとは 多数が若い女の子

そういう若い女の子から ブームって生まれるんだね

確かに いままでにこういうグループ日本にいそうでいなかったかも・・・

デビュー直前で こんな取り上げられ方

東方神起が初来日したころとは 全然違うね

地上波のゴールデンに出演できるまで 3年近くかかったんだよね
なんか考えてたら

彼ら5人 ホントに頑張ってくれたんだね

日本でもデビューさせるつもりで作られたグループだったんだけど

戦略とはいえ そのプログラムに添って文句言わずにやってきてた

過酷なスケジュール どんなに大変だったんだろう




ともだちと話してたんだ

3人は もぅこれ以上耐えられなかったんだねって

日本のグループなら ドームが終着点じゃなくてその先まで見れるんだけど

ドームまでやりきったその後を

もっといろいろ教えてあげたり 夢を説いてあげてたりしてたら

こんなことにはならなかったかもって

韓国で MIROTICの活動してて 

不安いっぱい抱えながら 過酷な日韓の往復しつつ

それでも最高のグループになりえた

そこまで到達すると その先いったい?って思うもの



エイベはそこまで考えて 東方神起と仕事してなかった

彼らの待遇とか スケジュールのしんどさとか

結局 そういうのはSMが管理するから口出しもしなかったんだろうな

そこ エイベのいちばんの誤算だったような気がするよ



いろんなこと含めて 限界点だったんだ

カシちゃんが SMを良く言わないのは

やっぱり SMの歴史を知ってるからで もちろん3人も知ってて・・・



まわりのチングたちで SM TOWNのホミンみて

チョンジェスのファンにも関わらず 大絶賛するひとが結構いるの

それは 東方神起をやったからだと思う

けど 私はホミンがすばらしいステージをしても 

そこにジェジュンがいなければ 悲しい




エイネのとき 自分がいまいち盛り上がれなかったのは

未だ私が 東方神起のステージ見るときに まんべんなくみちゃう自分の癖が抜けなくて

3人のパフォーマンスに 東方神起のおもかげを重ねちゃうからなんだと思う

ジェジュンだけ 追っかける自分の目でいれば

忙しいなか エイネにでてくれて感謝してたかも って気がする

自分のなかで ジェジュンソロでやって と思ってしまうのは

ジェジュンだけ見れる状況になりたいだけなんかな って気がする


これだけ思い入れが 深くなったのは

自分としては やっぱり年月なんだと思う

いきなり 華やかに日本に登場して売れても

思い入れが深いファンを獲得できるかは わからないでしょ?

しばらく韓国ガールズグループブーム  見てたいなって思う





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクシーさんの思い、 
ホミンが2人で行った実際のパフォーマンスを生でみてから、もう一度 伺いたいと思いました。

私はジェジュペンですが、

ユノペンと一緒にsmタウンに参加しました。複雑でした。
正直、5人のパフォーマンスを見たことがあるため、物足りなく感じるだろうなって思ってました。

東京ドームでジェジュンに会えた時も、そう感じたから。


言い方悪いかもしれないけど、東方神起以上に チャンミン・ユノ個人がそこに堂々といました。

2人は、東方神起時代のユノ・チャンミンより、輝いてました。
それでも、「東方神起の・・・」と発言した二人に、

ジェジュペンの私は、さびしくもあり、もう少しいえば悔しかったです。

「東方神起」をしなくても、きっと2人は変わらず素晴らしかったと思いました。それほど、堂々としてました。

2人は、けっして「東方神起」に縛られてはいませんでした。

韓国で、アイドルではない、ユノ・チャンミンがそこにいたように感じました。

素晴らしすぎて、私は凹みました。

どこかで3人がいない2人でやる「東方神起」になにができるって思ってたんですね・・・・。

ジェジュペンなのに、物足りなさを全く感じなかったホミンのパフォーマンス・・・。

ジェジュンに、ガンガン音楽してほしいって心から思いました。

エイネで、ホミンに感じたように3人を同じように感じることができるのか、正直不安です。





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ rさまへ
そうです
なによりも 時間も余裕もなかったんでしょうね
これから先 契約が終わるまでというか
人気が続く限りと考えたら 責められません

私はどちらのステージを見ても
しばらくは 苦しむような気がしてます
向井くん 大人気なんですけど^^;
Re: 鍵コメgさまへ
みんなスタッフさん よくやってくれてましたよね
それでも 彼らはSMの支配下にあって
管理されていたんですよね
そこを何とかできなかったのかと 思います
失ったものも大きいですね
普通なら ソニョは当然エイベだっただろうし・・・
まぁ すべてもぅToo lateってことで
Re: きこさんへ
率直なご意見ありがとうございます
生でごらんになったのだから
そのとおりだと思いますよ
動画を通してさえ わかりましたから・・・
ジェジュンペンとしては 複雑であると思います

これからエイネご覧になるんですよね?
私は 初日しか見てないのでたぶん東京はよりよいステージになると思います
残念ながら 彼ら3人にはいまのところ持ち歌は そんなにないです
そして 今までのエイネのように盛り上がれる派手な唄もありません
それでも 彼らは出なければいけないひとたちになりました
エイベの所属アーティストだから
集客力のあるアーティストだから

3人に会いに行く
大好きなジェジュンに会える
そういう気持ちで 参加してくださいね
Re: 鍵コメIさんへ
Iさん
あなただけじゃないです
同じ気持ちのひと たっくさんいます!

私はホミンのプライドを見たような気持ちです
最善を尽くしてやったと 
SMアーティストとしてのプライドというか そんな風に見えました
3人は ドームをエイベのためにやったと思っています
余裕のないなかで 精いっぱいやったんだと思っています

これからやるであろうツアーでこそ(いつかはわかりませんけど・・・)
3人のプライドがみれると信じています

チョンジェスファンは少なからずIさんのような気持ち持っていますよ
きっと・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメMさんへ
Mさんのような
東方神起のライブを見たことがないファン 多いんですよね
いつか見たいと思っていたのに・・・という
その気持ちの持って行き場がないんですよね

ホミンは確かにすばらしかった
あらたにメンバー加えて 新生東方神起やったらいいというひともいた
でも 私に元の気持ちは戻ってこない

行き場のない気持ちを消化するには
3人が 東方神起を忘れさせてくれるような内容をみせてくれるしかない気がします
それがどういう活動内容になるのか わからないからもどかしいんですけどね^^;
Re: 鍵コメBさんへ
Bさん わたしと同じ気持ちかもしれませんね

ジェジュンはたぶん見ないと思っています
たぶん お互いにそうなんじゃないかと・・・
いろいろ話を聞くことはあっても 映像はみれないんじゃないかな

私も羨ましいです
次なる展開にむけて ちょっとテンションあがってきてるんです 笑
もう少しの辛抱かと思いますよ
Re: 鍵コメMさんへ
いまだ心 乱れますよね
時間かかりそうですよね
やっぱり 切り替えるのってむずかしい
特に これからどうしていくつもりなのか見えないから余計にね
なんか 2つのライブのせいで
自分がジェジュンペンであることを もいちど見つめなおした気がします
どこからはじまって とかね
ホミンは すばらしいと思う
でも 自分はやっぱりジェジュンのいないステージみるのもつらいです

3人がちゃんとしたアルバムリリースして
それひっさげて ツアーするまでいろんなつらさは抜けないかも
ピクさん
おはよう^^

ピクさん
ちゃんと寝てる?
私、彼らのこともやけど…
ピクさんの身体のこと、心配しちゃうわぁ~

私は、もしかして冷たいんかなぁ~
3人は3人で、楽しめたし…
2人は2人で、あぁ~よかったなぁ~って、思えたわ。

たぶん、べっこのもんとして、見れてるんだと思うねん。

でも、その中で、ホミンが「トンバンシンギの~」って挨拶したのには、複雑な思いしてんなぁ~
あぁ~、この子たちは、「東方神起」やねんなぁ~って…

でも、こないだのエイネの時の3人を見る限り、3人は吹っ切れてるんだと思う。
たぶん、ペンがまだ「東方神起」にこだわってるんだって、思ってきてん。
私も、あんだけ素敵なグループやから、「なんでー!」って、思うけど…
彼らなりの考えがあっての、行動だと思うし、それを、どうこう言えへんしで、モヤモヤしちゃうねんなぁ~

エイネでは、いろんな意見 出てるみたいやけど、私は、3人が楽しんでるように見えた。
だって、こうやってステージに立ってペンに直に応援してもらうことが、あの子たちにとっての一番の応援だと思うねん。

でもね…
ホミンが、トンメドレーを歌ったでしょ!?
あのメドレーを歌って、ペンを感動させることが出来るんは、「東方神起」のメンバーでしか いてへんよv-217
それだけは、言えるv-217
わかってんのかーーーーーーー!!!!!
あなたたちしか、おれへんねんで!!!!!って言ってやりたい思いは、拭いきれへんわ。

やっぱり、私も、まだこだわってるねんやろうなぁ~
あぁ~、難しいねぇ~。
ペンの気持ちって…
SMコン動画見たとき、久しぶりに「東方神起」を見た気がしました。
人数は少ないけど、東方神起そのものだった…
そして2人の揺るぎない決意も感じられました。

3人は東方神起として舞台に立つことを辞め、それ以上にやりたかったことを見せてくれない限り、ずっとモヤモヤは続くと思います。

今、ユニットとして歌ってる曲はどうなんだろう…と思ってしまうし、撮影ツアーなどまた頻繁にやるみたいだし、本人達の意思ではないにしても(でもその事務所を選んだのは本人達)、今見える活動って、金儲け主義(しかも日本人対象Only)にしか見えないとこが悲しいです。

早く「これがやりたかったのか!」っていうのを見せてほしいです…



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
coment をちゃんと読んで見ましたが... 日本で k-popがたくさん染みこんだような感じですね.

私のような人は韓国音楽界に嫌気を感じる人ですね.

韓国は idol 音楽があまりにも多くて、すべての歌がおっつかっつに聞こえます.

オトティユンを基盤とした機械音が多くて、フクソングような歌いやすくてぶつぶつと言うようにする歌.

2010年韓国歌謡界にはそんな歌しかないですね.

有名な曲もないです. 1週から2週までの流通期間ある音楽ばかりです.

今韓国はパフォーマンス主のアイドル音楽に対するマンネリズムに抜けています.

BoA、シャイニがアルバムを発売しましたが、反応は期待以下でした.

smふうのパフォーマンスは韓国では大衆的な愛を受けるのが難しいです.

むしろDJ.DOCと言う90年代人気ヒップホップ歌手が彼らのスタイルと正直な歌詞で

多くのチャートで1位をしています. 

派手なパフォーマンスをする idol は東方神起ではなくてもいくらでもあります.

東方神起の最大強点はカッコイイパフォーマンス + 心を響く歌唱力だと思います.

日本の曲ちは心を響く歌唱力を見せてくれることができるし、

韓国ではカッコイイパフォーマンスを見られますね.

まだ3人は韓国アルバムが出なかったですが、私は機械音ばかりのうんざりするダンス曲より、

流通期限がない大衆に長く愛される音楽を持って出てくれるのを望んでいます.

大衆に長く愛される曲、ファンだけ知っている歌じゃなくて

胸を泣かせる曲、人々が愛するそんな曲を歌ってくれたらと思っています.

日本のジェジュンfan はジェジュンにどんな事を望んでいますか?

今3人の派手なパフォーマンスがないから彼らの音楽的な能力が不足だと思うんですか?

3人メンバーたちはミュージカルとドラマで忙しい日程にも

dome イベントで 3時間ぐらい歌いましたね. talkが多いんじゃないかなと思ったが

予想を壊して多くの歌を聞かせたんです.

特にジェジュンはRock、R&B、 K-POP バラード、HIP-HOP など多様なジャンルの曲を消化しました.

派手なパフォーマンスも、もちろん出来るメンバーだと思います.

いくらでもこれから派手なパフォーマンスも見せてくれることができると思います.

今あまり焦燥を感じるのではないんでしょうか?

SMtown で 2人の舞台が彼らの決意を見せてくれたと思うファンもたくさんありそうですね.

そして2人は 3人がいなくても、新しいメンバーを加えて活動してくれたら良いだろうと思う日本fan もありそうですね.

そんな考えを持った fan があるなんて...悲しいですね.

dome でレイニーブルーを歌った時、 5人が思い出すから歌わなかったら良いと言った fan をたくさん見ました. (正確に言えば、ジェジュンとユチョンが初めと歌ったんです.)

どうして 3人には、そんなに厳格でしょうか?

100% live ではない ar 音楽なのにパフォーマンスが立派だった、東方神起が見えて立派だった、決意が感じられた?


個人の趣向の差が存在し、受ける感じが違いかも知れませんが、 私は音楽的に見た時、3人の dome concert がずっと立派でした.

直接ライブで彼らの歌を聞いた時.. 戦慄も感じました.

東方神起日本 concert を何回見たんですが、

3人の dome ライブくらいの戦慄は感じることができなかったです.

特にジェジュンの歌ではもっと感じました.

韓国のジェジュンfan はほとんど smp が好きじゃありません.

基本的にジェジュンの歌fanたちはパフォーマンスよりジェジュンの歌、その自体を愛しています.

そしてパフォーマンスということは.. いくらでもしようとすれば見せてくれることができると思います.

私は..ジェジュンの歌を.. まともに音楽的に聞き入れる fan が増えることを望んでいます.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。

アップされてくるエイネの動画や、SMタウンの動画も、なぜがまったく見てない私です。

ピクシーさんのブログで、エイネでのジェジュンの様子も分かったし、SMタウンに行かれた方が
ホミンを絶賛されてるのも読んだし、、
一杯、動画がアップされてるのに、何故か見てないんです。

今だって、見ようと思えば、見れるのに、、、

ホミンが素晴らしかった!!というコメントを
見れば見るほど、3人のエイネを見るのが、少し
怖い、、いや、、違うなぁ、、ジェジュンの
気持ちを、つい考えすぎてしまう自分の気持ちと
重ねてしまいそうだからかもしれません。

まだまだ揺れてる自分の気持ちを知った気がします。
Re: 鍵コメJさまへ
返信遅くなりました^^:

もぅ2人のことと3人のことを比較するのはやめますね
それぞれベストを尽くしているのだから
ついていこうと思うメンバーを愛せばいいですもんね
まぁしばらく いろいろ考えますが・・・・
ホミンは 3人が戻るって信じてるかもしれませんが
SMは そんな風に思ってるのか疑問です

Wはそもそもつくられた経緯が どうかと思いますが
作られたものを唄わなきゃいけないんでしょうね
Re: やっこちゃんへ
3人のエイネは
ファンにとっては良かったと思うよ
あの曲しか いまないわけで
それを 東方神起の傑作と比較するのは悲しいなぁ

まぁまだ1年だし時間かかるよね
これからどういう風にすすんでいくのかもわからないしね
3人は どういう形態かわからないけど
音楽だけは続けて行くだろうしね
とっくにふっきれてる3人
まだ時間かかるファン てことだね



Re: ちいさんへ
3人は東方神起として 舞台に立ってますか?
メディアでは 東方神起って書かれてますけど
東方神起のうたは うたっていないし
ひとことも 東方神起ということばは出してないですよ

わたしも3人のこれからどうなっていくのか
わからなくて 見えなくて 迷える部分あるのです
これからリリースされるまずは LA録音のアルバム楽しみにしています

ああいう高額なツアーはこれからもあるでしょう
SMも出してくるでしょう
もぅミロコンあたりから そういう感じできてましたから
行きたくても行けない試練は多いかもしれませんが
もぅあきらめるしかないですね
無理しないで 応援できたらいちばんいいんですけどね


JJのファンが当たりますか?
韓国の JJファンです.
上の commentを読んでJJがとても可哀想な気がしました..
JJは誰よりファンを信じたし正当な要求をしながらもファンにすまないと思った子供でした.ところで JJのファンだと言いながら二名の舞台は東方神起時よりもっと輝いたし三名することを不安に思ったら私の考えには JJの問題ではなく commentを使ったファンの JJの歌に対する自負心の問題のようです.
二名と JJはその間も音楽的な力量やコードが完全違った人々です.
ところでリブシングクをしてもパフォーマンスをもっと望んだら JJとはコードが当たらないファンのようです.

韓国で初めて東方神起が出て幾多のアンチが生じた理由中最大の理由が東方神起のリブシングクのためでした.
ところで日本活動以後でライブを固執しながら韓国では東方神起の実力を持って悪口をするとか批判する人々は消えました.
もう idolを飛び越えた artistでもてなしを受ける状況なのに二名のリブシングクパフォーマンスが三名のライブより輝かしかったという話は JJのファンですごく自尊心を損傷させる話ですよね.

日本のファンは五人が一緒にになるように固執しながらどうして三名にすべての責任があることのように話をしますか?
SMと言う(のは)会社がどんな会社なのかご存じですか?
その間その会社のアイドルたちがどんなふうに消えたのか分かったらこんな式で SMコンサートを当て付けて JJの舞台を侮辱することはできないと思います.

訴訟が終わらなかった状況に東方神起メドレーをするのがそんなに堂々に見えたんですか?
東方神起ライブで磨いておいた歌たちをリブシングクメドレーにすることがそんなに堂々に見えたと言うのが驚くべきです.

三名は自分たちの自作曲さえ使用ができないのに五人の歌を二名がすることにはどうしてそんなに寛大か分からないんですね.
私は二名には残念がないです.彼らが SMに残る長さ彼らが生計だと判断されて残ったことならそれは彼らの生存方式であることだからです.
ただあまり頭に来ることは二名のファンが三名に対する陰口とあらゆるうわさを作り上げながらこんな地境になるうちに三名のファンが口をつぐんでいたことがあまり後悔になりますね.

commentを読んであまり頭に来て他人のブログに失礼をしました.
Re: iimongさんへ
jjmongさんのコメントは 心に響きますね
ジェジュンを見つめる自分のありかた
考えさせられます

日本はメンバーごとのファンサイトも韓国のようにないですし
5人のファンがBigeastというエイベが作ったFCでまとまってた
だから 友人との関係が微妙になっちゃったりして
いまだにいろいろ心の葛藤抱えてるひとが多い
そして東方神起のファンが とにかく多いからね

Domeのステージ
実は 2時間くらいで予定されていたようなんです
けど 3人が自分たちのこだわりを通させてくれとお願いして
3時間になった と関係者の方から友人が聞いたそうです
あの時間のなかに 彼らのあのときの精いっぱいが存在してたんですね
私自身も とまどいも多くて素直に受け入れられないとこありました
今になって思うと 申し訳ない気持ちです

日本も毎週チャートの順位変わります
SMのヨンミン社長が SNSDに1位を取らせたいって言ってたそうですね
そこにも 意地のような気持ちが見え隠れします
3人を許さない そういう気持ちもあるのではないかと・・・
それは私の憶測ですが
SMという会社が よくわかりますね


ジェジュンのうた みんな大好きですよ
ここにいらっしゃるかたは 
ジェジュンの音楽に惚れています
ジェジュンの表現力 ボーカル力に
惚れこんでいますよ
作る歌も・・・
彼の新しい作品 首を長くしてみんな待ってます







JJのI have nothing(正確には3人で唄ったんだけど^^)
もうすぐDVDでみれますが
魂が震える(大げさですが) それくらいすばらしかったですよね?
あんな唄が唄えるジェジュンなんだから なにも心配していません
歌手として
Re: 鍵コメNさんへ
わたしも Nさんと同じです
そして 伺う感想に悲しい部分もあります
自分もエイネで思うところはありましたけど
やっぱりジェジュンのいないライブは
私にとっては つらいだけ

ありがとうございます
いつも時期を考えています
ここを立ち上げたのにも 私なりの考えがあってのことです
もう少しだけ 待ってください
Re: ユナさんへ
まだまだ揺れてる部分がありましたが
私はかえって SM TOWNのホミンのステージ動画で見て
揺るがなくなったんですよ
ジェジュンがいないと
わたしにとっては 東方神起ではないというか
すみません そんな感じです
Re: breezeさまへ
comentありがとうございます

翻訳機?を使用すると日本語の微妙な表現がうまく伝わらない部分があるかもしれませんが
許して下さいね

東方神起の曲を3人が唄わないのが 3人のプライドだと思います
それを承知しているはずです

ここに訪問するひとは みんなJJの唄ももちろん 彼が大好きなひとたちだと思っています
管理人の私は 5人に固執しているわけではないですし
3人に責任を押し付けてはいません

すべてのことは 原因があるからです
日本のFanは 韓国のFanに比べてSMという事務所のことを
くわしくはわかりません
けれど 3人がSMを出たかった気持ちは 理解していますよ

Fanの気持ちもなかなか落ち着きません
そういう気持ちを素直にcomentに書いてくださっているので
いろんな考えがあるのだと 受けとめてくださればうれしいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もやっと・・・
ピクシーさん 皆さまこんにちわ。

ピクシーさんの想いと皆さんのコメントを読んでて 
色んな考え方があるなって思いました。。
でもなんだかモンモンとしてました

jjmongさんと breezeさんのコメントを読んで
気持ちがすっきりしました。
有難うございます。

エイネとSMタウンなんで比べるのかが全く分からなくて両方とも良かったよ!!でいいのに!!

比較する事でもないのになって・・・

ホミン動画も見ました ほとんどの方が言うように
凄い絆と決意そしてプライド・・・
確かに圧倒されました  でも違う目でみると
SMカラーそのものでした 
音響 演出 パフォーマンスの中にホミンがいる
そんな感じに見えました でもホミンの気迫は
とても心にきました。プレッシャーの中凄く良かったよって思いました 
ただどこを見てもじぇじゅんがいないので全部は、見てないですが・・・

じぇじゅん ゆちょん じゅんす エイネ凄くよかったよって 
堂々と三人に言ってあげたいです

SMタウン エイネそれぞれよかったと思います

でもやっぱり3人のDOMEライブ・・・
すっごいプレッシャーの中3人の沢山の気持ちと温かさと一生懸命さがホントに心に響いて 
私にとっては、あの感動がいまでも忘れられません

じぇじゅん ゆちょん じゅんす
沢山のパフォーマンスを見せてくれて エイベの為に
やらされたライブとか言ってる方もみえましたが
私はそんな風に感じませんでした。
逆に3人が待っていてくれるファンの為に
一生懸命考えて作りあげたほんとに感謝の気持ちを
表したステキなライブでした。

じぇじゅんが大好きな人が集まるお部屋で
じぇじゅん溺愛の方の沢山のコメントが読めて
一人嬉しくて  でも最近は、溺愛ばかりじゃなくて
なんだか寂しくも感じます

エイネが・・・SMタウンが・・・
何か事を起こすといろいろ言いたくなる方も見えるんですね  
私はじぇじゅん溺愛です(勿論5人溺愛です でも今この状況を受け入れて)

だからじぇじゅんの気持ちも考えずにじぇじゅん達が出たエイネにブツブツ言われる方に対して
悲しくなっちゃいます。

ピクシーさん ここはじぇじゅん溺愛の方が集まるお部屋ですよね?? 
人それぞれ考え方が違うのは、仕方のないことですけど・・・長々ごめんなさい。。

私にとっては、珍しくまじめなコメントだとおもうのですが・・・(爆)


 
  
私も…
ピクシーさんの記事と皆さんのコメントを読んでいて、いろんな意見があると知り、モンモンとしていたところ、ほぼ私の気持ちにピッタリな、えりさんのコメントを読んでスッキリしました。

私もjjmongさんとbreezeさんのコメントに同感できる部分が多かったです。

私は3人と2人のパフォーマンスを比較するのは嫌で、5人の東方神起と3人のユニットを比較するのも嫌なんです。

上手く表現できませんが、5人の『東方神起』は『東方神起』であって、何かの比較対象に成り得ないって言う想いなんです。

なので3人の京セラドームライブも、完全に東方神起とは別物として、気持ちを切り替えて観ました。

本当に3人のファンへの感謝の気持ちがたくさん込められた、とてもあたたかい素敵なライブだと思いました。

ピクシーさんの公演時間のエピソードの記事を読み、凄く納得できました。

ドームライブの上映会もライブDVD発売も、今から楽しみで仕方ないです♪

またあの魂の叫びのようなジェジュンの「I have nothing」が聴けると思うとワクワクします!

これから先はどうなるか誰にも分かりませんが、私はジェジュンの歩く道を、ただひたすらついて行きたいと思います。
続くcomment 申し訳ありません..

いろいろ意向があることができるしその考えを土台と判断することは当たり前の事だと思います.
しかしその考えを決めるようにする情報をどこで得たのかを考えて見なければならないようです.
韓国のファンも日本のブログやインターネット検索をたくさんして多くの fansiteに日本ファンの文が上げられます.
ところで websiteに上って来る大部分の文等は二名のファンの言いふらした言葉が真実という家庭の下三名に対する話をします.
果して二名のファンの言いふらす話が事実か? という疑心をする方を見たことがあまりないですね.
はなはだしくは JJのファンだと言いながら二名のファンが言いふらす話を土台で JJに問題申し立てをする文を多くの人見ました.(もちろんそうではない方々も多いということを分かりました)
そんな方々は二名ファンが言いふらす話の真実を一度でも JJのファンに聞いて見ましたか?
他のメンバーのファンは自分が大事にするメンバーを無条件擁護しているのに JJのファンは正当な JJを置いてからも疑心をして不平をしています.

韓国のファンは JJの日本活動を不平なしに支持して来ました.
その理由は日本のファンが JJの音楽を理解して好きだと思ったからです.
それで私たちは楽しく韓国の活動を待てました.
韓国のファンに JJの歌は聖域とも同じ部分です.
韓国の JJ ファンに JJの歌に対するプライドと自尊心は日本のファンが考えることよりずっと強いです.

ところでこちらの commentを見ながら果して韓国のファンがその間思ったことが塗ったつもりだったか? とまた考えをするようになりました.
そして韓国のファンが今よりもっとたくさん JJをかばってやって信じてくれなくちゃいけないと言う考えをするようになりましたね.
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本は個人 fansite がないですね ‾

韓国は公式 FC があるが.. avex のようにまともに管理をして与えなくて個人 fansite が

活発です. ピクシ さんの coment を見たら

bigeast 方々もたくさん大変ですね‾ 力を出してください ‾‾

日本のjjfan 方々がjjの歌を本当に愛するのを分かるが..jjfan で納得できない

coment に対して話そうとすると

breeze 様の coment に書いていることのように

韓国 jjファンにはjjの歌は自尊心です.

sm コンサートを見て感動を受けたら.. その話だけなせばなると思います.

比較をする必要はないですね

live でもない公演のパフォーマンスを見て idol を越したと表現しながら

jjの音楽を認めない件 .. 正直頭に来ますね

それに 3時間を公演した 3人と 10分公演をおおよそ 2人を比べるのは... 話にならないです.

もし.. 音楽的な比較を願ったら

2人もまったく同じく 3時間を公演したのを本後に.. 比べてください‾
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてました。
色々な意見があるのですね。
私は、とにかくジェジュンの声が、歌が好きなので、まあルックスも性格も好きですが、ってか早い話が溺愛しているもので(笑)とにかく彼が頑張ってやっていることを全て暖かく見守っていきたい!それだけです。
長居のエイネ、素敵でしたよ。私は生で会えて生で歌ってるのを聴けて、ついでにあの美しいお顔が見れて幸せだったけどな~。
私はドームは東方神起とは別物と思って見たし、東方神起は東方神起のすばらしさがあるけど、ドームでのジェジュンの歌は東方神起の時よりうまい!と度肝をぬかれました。ライブで生歌で聴衆をうならせる・・なかなかできないですよ。今まではかなりダンスも激しかったから、今回のドームのように歌に集中できたらここまで歌えるんだ!と益々好きになりました。
SMタウンのユノとチャンミンも頑張って素敵でしたね。私はほっとしましたよ。3人は3人、2人は二人それぞれの歌える場所で頑張るしかないんだから。3.2に分かれてファンが勝ち負けやってたらなんか悲しい気がします。ただ、批判覚悟で書きますが、日本でちゃんと口パクではないパフォ―マンスをせっかくやってきたのに、口パクはやめてほしかったなあ。あれだけはげしく踊らせるとどうしても生で歌えなくなっちゃうんですよね。私はジェジュンにそれを求めたくありません。あくまでア―ティストとして生の歌声を求めます。
今は裁判のこともあるしなかなか思うように活動しにくいからせめて彼のファンだけでも暖かく見守ってあげませんか。ただでさえバッシングが多いんですから。彼の人生、必死で一生懸命頑張ってるじゃないですか。

管理者にだけ表示を許可する
