スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Waik

2010.09.12.Sun.07:07
Tコンのときだったか

ホールからアリーナにライブ会場が大きくなって

彼らの姿がとても遠くなったような気がした

さいたまに行ったとき 3階の一番後ろで見たんだけど

すごくさびしかったのを覚えている

彼らは視線をあまり上にしてくれなくて

ここにもいるんだよ~と叫びたかった

意識してくれ~と思った
TSCのときは その不満が見事に解消されていた

ひとことで・・・

2階のみなさ~ん3階のみなさんありがとうございました!

目線を遠くまで 腕をめいいっぱい上げて声援に応えてくれた

相変わらず遠い

遠いけど 意識して投げかけてくれる言葉ひとつで

観客はうれしくなるものだ

たとえ 米粒でしかなかったとしても

遠いところから 声援を送っているファンにとっては

ありがたく思えるものだ

日本のライブを経験して

彼らはほんとにそういう細かいことまで 意識してやるようになった

JYJの東京ドーム

ラストで彼らは 歩ける範囲はすべて歩いた

観客の声や姿を目に焼き付けるようにしていた

この7分間のウォーキング

それぞれの目線の配り方 表情 しぐさ

じっくり見ていると 感慨深い

このステージに立つまでの気持ちは

計り知れない

その場にいたときよりも

じっくり映像で見ると 3人の表情からいろんな思いが伝わる

ジェジュンの表情は やっぱりきれいだ

このひとは 思いがあふれ出しすぎる

何で泣くの?

うれしかったから?

つらかったから?

不安だったから?

やり遂げたって感じの2人とは違う

また投げかけられて 探りたい感情を刺激される

あのときのあなたは いったい?

永遠に探れない心を覗いてみたくなる








コメント
ピクさん
おはよ^^

すっごく綺麗なジェジュンやね^^
トンの時には、泣き虫=ユチョンやったのに…
最近の泣き虫さんは、ジェジュンになっっちゃったね。

私は、大阪の2daysに参戦してんけど…
初日に3人の言葉が、忘れられへんねん。
しっかりと、思ってたこと、そして、このコンサに対して、ものすっごく不安だったことも話してくれて、あれが あの子たちの言葉として、受け取ったわ。

あっ、ジェジュンが「いつだって君に」で、急に泣き出したのも、私にとったら衝撃やったわ。

いま、この映像 見て、ものすっごくペコペコ頭 下げてるジェジュンが、愛しいと思うよ。

はんぱないプレッシャーを、背負ってたんだ!って。
しんどかったんやろうなぁ~って。

お疲れ様~
でも、よかったねって、言ってあげたい。

私、ジェジュンの人間くささみたいなとこ、大好きよv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
この7分間・・・・3人ともなんて優しい顔で客席みてるんだ~~~~!!って
ピクシーさんがおっしゃられてるように、JJは思いがあふれすぎて、幸せなような、嬉しいような、悲しいような、寂しいような、そんなすべてが入ってるような顔してるんですもん。
それがとんでもなく綺麗で儚げで・・・。

ソロの時、「男性のお客さ~~ん!」って話しかけてるJJ見て、何万人を前に一人で語りかける時も、韓国のテンタツ舞台挨拶の後、お客さん(カシちゃん達)を前にアハッって笑いながら語りかけてる時も、ジェジュンは同じように、優しく語りかけるんだね・・・っと思いながら見てました。



このステージはどれだけの想いの中でやり遂げたステージだったのか・・・・私には想像を絶する想いが詰ってると思うんです。
でも、それをやり遂げてくれた・・・
感謝感謝の思いです。


あと、「W」の最後にドームの天井を満天の星にして、最後の最後にカシオペアを輝かせてくれた演出に日本のすべてのスタッフさんにも感謝の思いでいっぱいになりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも ピクシーさんの言葉に色んな事を気づかされます。 ありがとう。
さすが JJ歴が長いと感心します。
今回のDVDで改めて 素敵なステージだな と感じさせられます。 ライブの当日は JJを追いかけるだけで、必死だったので。 本当に歌も最高ですね。
ピクシーさん お久しぶりです!!

毎日かかさずお邪魔してます^^

あったかいピクシーさんの言葉 大好きです! 

ここのところスローで見たらよーくわかります。
彼等の気持ちが伝わってきます。  

いろいろな思いがありますが・・・見てよかった!!  いいLIVEでしたね。

ジェジュン・・・うまいなぁ~~♪ シビレマシタ^^


 

管理者にだけ表示を許可する
