スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

さまよう心 見つけたい光

2010.09.21.Tue.01:16

昨日 オフ会にさんかしてくださいました32名のみなさま

ほんとうに ありがとうございました

はじめて参加くださったかた あんな風でごめんなさい

驚かれたんではないでしょうか? こんなもんなの?オフ会というものは・・・

って感じたかも知れませんね

たぶん ほかのオフ会はもっと充実してると思いますよ^^;

でも わたしが何度もああやってオフ会やるのは

とにかく ファンみんなで集まって話をすることが一番だと思うから

そういう場所をつくることが なにより自分がうれしいんです

昨日は 集まれてよかったです 

みなさんの気持ちを確認できたから・・・
昨日集まった人たちは やっぱりみんな苦しんでいます

気持ちを切り替えられない

分裂したときから 嫌気がさしてほかのアーティストに切り替える人が多いし

そうすれば楽になれるのかと思っても みんな無理だと言ってました

みんな家族のことのように いやそれ以上に心配しています

どうなってしまうのか? 彼らは大丈夫なのか?

どうしようもないのか?

ここで話しても なにも変わらないんですけど 語ってしまいますね 笑

気持ちの持っていき場が ないんです

こんな状況では 何も変えられないのがファンですから・・・・

今回の件で SMだけでなく Avexもファンの憎悪の対象になってしまいました

わたしが 一番知りたいことは

もしぺクさんと3人が切れていたら

JJYの日本活動は 

続いていたのか? その点だけです


彼らを思うからこそ 未来を思うからこそ

その点が気になるだけです

いきなり放り出された3人の気持ちを思うとやりきれない

エイベを憎むことも

SMを憎むことも簡単です

あの3人にした仕打ちはひどいと 攻撃することは簡単です

でも もしぺクさんがとんでもない悪党で

彼らの仕事を食い物にしていたとしたら?

クォンサンウは 彼がマネージャーだったとき

日本のファンにどれだけダメージを与えたか知ってますか?

無茶苦茶な契約をあちこちとしたり 仕事に穴をあけたり

そういうことをしたから サンウの日本でのイメージはどれほど傷ついたでしょう

最初 ぺクさんが付いたと知ったとき

誰しも悪い予感はあったと思う

けれど 次々仕事は決まっていたからあぁなんとかなるんだと思い込んでました

彼らの周りに ちゃんとしたひとがいない

ぺクさんしか頼れなかった と聞いてます

でも彼が付いてしまったことで 彼らが大丈夫なのかと誰しも思いました

どうしてぺクさんでないといけないのか もわからない

専属契約がすでに終わったというはなしもありますが

それならば 活動中止にエイベがしたのはなぜでしょうか?

契約が終わっているならば 中止にしないで契約終了にすればいい

中止にするということは よそと契約できないということ

まして今放送中の成均館スキャンダルは 日本の資本も入ってるはずです

そのなかにTsutayaも入ってるかもしれない

独占レンタルするくらいだから・・・

あのドラマは 相当お金がかかっているはずです

もちろんDVDだって発売になる予定のはず

いろんなことを考えると エイベがなぜこんなことをしたのか

よほどのことがあったと 考えるのは あたりまえのことです

SMとエイベの陰謀説を唱える人もいますが

それなら どうして年末ツイッターであんなにチャンミン下げをしたんでしょう?

あのあと 事態が変わったんでしょうか?

そして 最近来年のツアー予定の会場がキャンセルになったと

教えてくださる方もいました

真偽のほどは わかりませんが JJYの活動を続けるつもりであったと

考えるのはおかしいでしょうか?

SMのアーティストをよそにもっていかれるのを阻止したいという声もあるけれど

未知数のアーティストより現状の売り上げの方がどう考えても大事なのでは?





彼らが貫き通そうとしている信念~SMと闘うこと~を理解しています

その貫きたい信念を利用しようとする人間が存在し

彼ら自身を苦しめることになりはしないか それだけが心配です

韓国でも 日本でも 音楽活動ができない

それなら 中国があるさ ヨーロッパがあるさ

そういう風に思えない

そしてそんな甘いものでもないことくらいわかっています

日本があるから大丈夫

そう思っていたファンがほとんどです

これからも 数は少ないもののファンと会う機会は

日本でもあるでしょう

これだけの人気があるのだから・・・

でもエイベと組んでやったすばらしいステージは望めないでしょう

果たしてそれらすべてを放棄してまでぺクさんと手を携える理由が

わからないだけです

すべての疑問はこのままなのでしょうか

そういう気持ちを抱えたまま 応援していくことはつらい

つらいけれど 見守っていくしかありません



ながながと書きましたが

いちばんつらいのはメンバーです

特にジェジュンの気持ちは はかりしれません

彼がどれほど日本活動を楽しみ

日本を愛してくれたか 知ってるからです

その彼を救ってあげるのは いったい? と思います

井上公造さんのおっしゃるように ホワイトナイトの出現があればいいですけど

そのひとが 貫き通してる信念を変えてくれることが果たして・・・

ファンはがんばれと声援送ることしかできません

無力ですね ほんとに




いつでも海外に飛べるファンばかりではありません

まして 学生のファンに簡単に海外に飛んで行ける余裕はありません

わたしだって同じです

その気持ちを やりきれない気持ちを抱えても

ファンをやめれない 

そういうひとが大多数です

そういうひとが いつまでファンでいてくれるのか考えてしまいます


m_m.jpg

ジェジュン あなたにとってのしあわせはなに?



























コメント
おつかれ様でした!
オフ会楽しかったよぉ!
私はよそのに行った事ないから 
どんなんかは知らないけど
クイズしたりするのかな?
そんでグッズあげたりとか?

いえいえ
私は映像見て話せれば十分!
楽しかった!!

ただ
欲をいえばですが
自己紹介まではいらんけど
どこの方とか順番に話すぐらいはいいかも・・・

たまたま
お隣の方が
結構近所ってわかって
嬉しかったんで・・・笑
それも
ふとした話しからで~


ご近所にトンペンさんいないんですよ
(多分絶対いるんですが
わからない)
キティちゃん並んだ時とか
知り合ったんですが
続かなかったのよねぇ

意図とはずれた
コメントお許し下さい!

あ、更新されてる!良かった^^
 
いろいろな人の意見を聞いて
「まったくその通り!」と思ったり
違う意見を聞けば
「それもあるかも・・・」と思ったり
気持ちが定まりません

こんなに辛いのは 好きだから
でもこの気持ちが続くかどうかは
これからの 彼らの仕事次第かな

・・・と言いつつ
やっぱり好きなのは止められないかも、
と思ったり
気持ちは ふ~らふ~らです

本人たちの口からは 何も聞けないままなのかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
助けてあげたいのに
 三人が心配です、ジェジュンが、どんなに苦しんでいるのか・・・可哀想で・・・何も出来ないけど、居ても立ってもいられない・・・どちらの事務所の発表も、いちばん彼らを愛しているファンに、何も本当のことを教えてくれないし、三人の心も、気持ちも見えない・・・・・辛いけど、この辛さは、彼らを想う辛さであり、助けてあげたい今、自分が何も出来てない哀しさだから・・・ファンは辞めないよ、こんなに大好きだから。私は、辞められるわけがない!    でも、真実が知りたい、助けてあげたい、と、こんなに思っているのに・・・私たちにできること、何かないでしょうか? 本当にないかしら・・・かしちゃんたちのように彼らを励ます何か・・・見つけなくちゃあ・・・
               最後にあちこちの管理人さん、そして、新聞やニュースでも、まちまちな書き方されているけれど、『活動中止』ではなく、確か『休止』・・・と、エイベは発表していた、と思います。そこに何か深いわけでもあるのでしょうか?・・・そんな一文字でも、気になるし、重要ですよね・・・(>_<)
Re: Jさまへ
ご質問ですが・・・
書かれている最初の部分はすべて事実でしょう
ただ あの方がそれほどの影響力をお持ちのかたとは思えません
噂されている背後関係も 事実かどうかはわからないでしょう
ちがうと否定されているかたもいますし
韓国は 複雑すぎて理解に苦しみます
ロッテは日本向けですから
たとえ直接C-jesと契約しても
背後が安定してましたからね
日本で絶大な人気のある人と契約したいのは理解できます


後半部分ですが これも真実はわからないです
友人の認識と私の認識もちがいます
だからこれが本当といいきれない以上
おともだちへそういうことは言わない方が賢明ですね
友人関係にも 受けとめ方によればヒビが入りますよ

わたし なんでもしってるひとじゃありませんよ
それだけはわかってくださいね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。

まだまだ、色々な憶測や前面に出てくる情報もさまざま、、ちょっと、私、疲れてきました。

で、疲れてしまってどうも考えがまとまらないとね、何だか、もう、「どーでもいいや」ってなってしまい、、そしたらね、ジェジュンが今まで以上に私の心の中に入り込んできて、
またまた、最終的に、「ジェジュン、、大丈夫、あなたのこと、もっともっと知りたいと思うし、
もっともっと大好きになったよ」って思えたんです。


ヤケクソの中にも、ジェジュンへの愛は、ますます深くなっていく、私なのです。


ごめんなさい、、ちょっと不謹慎なコメントになってしまいましたが、、でも、考えても考えても、納得出来ないことばかりが表に出てきてしまっていて、、どうすることも出来ない状況しかないなら、もっともっとジェジュンを応援してあげよう、信じてあげようって・・・

この先、少しでも、ジェジュンが泣かず、笑顔でいられるような、そんな時が一杯くるように、
そう願うことが、私にとっても、一番
心落ち着くこと。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクシーさん!おはようございます。

オフ会、お疲れさまでした。参加できなかったこと、残念です。でも家庭の事情もあり、そうそう子供を主人に任せて外にも行けず。エイネも行かせてもらったし、我慢我慢! 秋コンあるかもって、色々、我慢して、三人の活動を心待ちにしてたんですけどね。
記事を読んで、心配に思う部分は同じなんだな。気持ちの持って行きように苦しんでいるのは、私だけではないんだな。そう知ることができて、感謝しています。
シアソロ活動、ジェジュンドラマ、ユチョのドラマ、そしてドーム。あの時点では、エイベは、三人活動をする気満々だったとしか、私には思えなくて…もちろん三人も。 それがいつ、なぜ、急転直下にこの決定に至ったのか。考えても無駄と思いつつ、それが脳内を行ったり来たりして、気持ちが晴れぬまま、どんより漂っています。

これからの、どの活動も、私としては、常に不安がつきまとうし、手放しで喜べないのが正直なところです。まして、今、ジェジュンだけが活動見えないですしね。せめてポセイドン、決まってたなら気分も違ったと思うんですが。

何か、気晴らし、ない? いっそ、嫌いになれたら楽だよね、と思いつつ、なれっこないな…。

ネイチャーリバブリックさじんのジェジュン、あんなの見たら、またイチコロですがな(^_^;) 罪なヤツですわ。

好きやわ。ほんま、好き。
ここまで惚れた相手やから、しつこく、ねちこく、ひっついて離れへんからね!覚悟しといてね!ジェジュン!わかってる?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメです。
オフ会ではお世話になりました。

当日写真を撮らせてと、言った不届き者といえば

思い出してもらえるかな。

当日は、皆さんの、ジェジュンに対する大きくて熱い

思いに、感動し、皆さんの不安、やるせなさも同時に

感じて、胸がいっぱいになりました。

でもでも、結局、私の心は 決まってるんです。

何があっても、ジェジュンの味方!東方神起のね。何

がなんでもです。

これからも、宜しくお願いします。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すいません
私のようなピクシーさんのブログを読んで情報を得ている者には…突然に不買を訴えらるる記事に…何かわかったのかな?とかいろいろ考えてしまいます。
皆さん、いろいろ情報ご存じのようで…
わたし…3年前からBigeastなのに…わからないことばかりです。
その不買はジェジュンや彼らの為になることなのでしょうか…。

パスワード記事も読めないので1人で悶々としています。

追記で何かヒント頂けないでしょうか。
お答え頂けないとのことなのにコメントしてすいません。
ごめんなさい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もう、あゆ来ました。。。。
ピクシーさん 重苦しいですね^^;

あなたこそ、ご飯たべてますか?大丈夫ですか?頼りにしてますからね!体調気をつけてくださいね^^;


エイベの発表あってから、気持ちをなんとか上げて頑張ってジェジュンを応援しなきゃ・・・と思っても

頭の中でぐるぐるジェジュンの苦悩した顔が回っていて・・・ふとした拍子に涙がこぼれて不覚にもね~ジェジュンのソロばかり聴いてるもんで余計にウルウルしてしまいます TT

いい年したオバさんが、家庭も年寄りも抱えた主婦が・・・ここまでジェジュンに溺れたんです!
可愛いジェジュンに笑顔で歌を歌ってほしい、大好きな日本で活動させてやりたい・・・だけなのにmm

エイベのこんな打ち切り方はホント酷すぎる!
訳わからなくて、手当たり次第に、ブログ漁ってます!情報なら全部知りたい!自分の頭で、なんでこうなったか・・・毎日考えてますmm

肝心なことがわかりませんね~ホントに (泣)

これから、エイベ関連の商品は不買をやらなくてもトンペンは引いていきますよ!

結構付き合って購入頑張ってきましたが、これで義理はなくなりました。

ただね・・・今日、あゆは来ちゃった^^;

ジェジュンは泣きの演技がうまいの~~~TT
DVDは記念です  スミマセンmm
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
