スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼやき

2010.01.30.Sat.21:24
企画するとき

こういうご意見目にするから あたしは手をあげるのを躊躇する

だって一理あるのだもん

~あるランキングサイトさんのコメントから~

こちらで東方神起の50万プロジェクトを知りました。

解散騒動に揺れるファンの気持ちもわかりたいと思いもしますが、正直ドン引きです。

怪しげなツボを買ってしまう信者を見る気持ちが沸き起こりました。

ただ、これは東方神起が命じたことではないと思うので、彼らは気の毒だと思います。

これから実力でどれだけ売れても、ファンが大量買いするグループだと世間から見られるし、

他のアーティストからもよく思われないんじゃないかなぁと思います。

今の騒動をこれで乗り切っても、

今後長い目でみたらこのプロジェクトどうなんでしょうか。

まあ、ファンからしたら今を乗り切ることが大事なんでしょうが
今乗り切って その先が明るければいくらでも買うよね

東方神起が続くなら

でも それがわからないから苦しい

彼らがどうしたいのか わからない

続けたいのか

終わらせたいのか

わからない

ジェジュンは終わらせたい派だというひともいらっしゃる

けれど

彼の心のうちは わからないもん

ほんとは後悔していて ただ戻れないだけじゃないかとも思うし

そういうこと考え出すと 苦しくなる

自分は心の準備も兼ねて ここをはじめたんだけど

やっぱり 解散してほしくない

でも彼らが元どうりの5人になれるかというとわからない

井上公造さんの言うように ライブやる話すら

受けられる5人になっているならば

それはそれで 彼らもビジネスライクが可能な大人になったんだと思えるかもしれない

だけど

そういう彼らは 激しく追い求めて何度でもみたいと思った彼らであるのか

それを知るのが怖かったりもするし

でもジェジュンのうたう姿をみたいという欲望の前には

そんなことはどうでもよくなってるであろう私でいるのかなとも思ったり

あたしは ジェジュン教の信者なので怪しいので^^;

ごめんね

ぼやかせてください



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
毎回「うん、うん。」ってうなずきながら
よませてもらっています。

30万枚!
おもわず「バンザイ」って叫びたい自分と
「うーーーん?」って純粋に喜べない自分と。・・・
彼等はどう思ってるんだろう?
売上がのびることで、
今の状況が改善されるのなら
私だって何枚でも買うよ。

ジェジュン、どうしたいの?
ジェジュンの中の東方神起はどっちを向いてるの?

無理だと解っているけど、彼等の、ジェジュンの
本心を知りたい。
本音は元のさやに治まってほしいけど
ジェジュンが別の道を望んでいるのなら
それを応援するのもいたしかたないと覚悟はしてる。
騒動以降のジェジュンをみていて
ますますそう思う。
苦しむ彼を見たくない。

ただ、メンバーの中心に居るジェジュンは
幸せそうで、可愛かったから
もう少しあの場所で
じゃれあうジェジュンを見ていたい。


No title
私も他のブログの方が似たような感想書いてるの読んでなんとも言えない気分になりました。
個人的には、共同で何かをするタイプじゃないので、ファンの皆さんと同じような行動できない時も多いんですが、今回の50万枚プロジェクトは、トンペンに限らず、ファンって言うのはそういうもんじゃないかと思うんです・・・。

どん引きされる方もいるかもしれないけど、5人を思えば何かしてあげたい、なんとか5人がまた同じ目標で同じ方向むいて進んでいって欲しい・・・そう願っての行動でしかないから、私はこの行動がトン達のためにならないとかじゃなくて、ファンの素敵な想い・・・贈り物なんじゃないかと思って。

それに、何枚も買っちゃうファンがいても、それもファンあっての事だし・・・

今は何も出来ない5人のために1位獲ればランキングで紹介されるし、ええ意味で注目されるんじゃないか・・・と健気なファンの思いですよね

私はどこの誰がなんと言おうと、そんなトンペンが誇らしいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私はいつもと同じ枚数CDを購入したので このプロジェクトに参加したことにならないかなってのが前置きですが・・・
ジェジュンが大好きです。でも 東方神起のセンターで歌って踊ってるジェジュンがもっともっと好きなんです。
個人活動をするのならもちろん応援したいし する! でも東方神起ありきなんです。
○散しないで!直接言いたいけど;;;
この気持ちを伝えるには東方神起のCDが売れなきゃダメですよね。
No title
色々な考えがありますよね。
50万プロジェクトを知らなくても、 + 何枚かは今回は購入していたと思います。
私達の気持ちを伝える 唯一の手段の様に思えるから。  
ジェジュンの本当の気持ちなんて解らないけれども、解散してほしくない。
解散するには 勿体無い。 5人の素敵なハーモニが聞きたいから。
No title
うぅ~ん。
色々な考えがありますよね。
企画うんぬんではなく、私はいつも通り購入しました。

ファンが複数購入するのは、どこのグループでもある事ですが、今回のこの東方神起の企画は、色々なサイトに紹介され、しかもこの騒動の中です。引いてしまう人もいるでしょうね。

でもこの企画はすごく東方神起を思っての企画だと思ったので、悪いようには思いませんでしたが、それがいいのか悪いのかわからなかったので、参加はしませんでしたが、私は2枚CDは購入したので参加した事になるのでしょうかね。(笑)どうなんでしょう。よくわからないです。
いい方向へと繋がればいいのですが、わからないですよね。誰にも…。

ジェジュンの耳にもう売り上げなどの報告はいっているでしょう。どう思ったのかな?

これからも前のように、日本に来て、歌をうたい、コンサートもして欲しいですけど、ビジネスだけの東方神起になっちゃい、それを感じてしまうと泣いてしまうかも…。そんな姿は見たくない。
メンバー大好き~の素のジェジュンが見たいのです。かっこよくて、可愛くて、天然で、どんくさくて、メンバー大好きのジェジュンが見たい!!

メンバー大好きなジェジュン、今頃日本の空の下で、誰を思い、何を考えているの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
色々な意見ですね
何かの企画があると必ず反対意見も出るもの。
別にどちらが正しくどちらが間違いと言う事はないと思います。
でも、一人が複数枚購入するのは他の歌手のファンの方にもあることですよね。
今話題になっているからとすぐに批判的な事を言うのではなくそういう応援の仕方もあるんだと
理解してあげたらと思います。
実際彼らに対する愛情は沢山溢れていても
それをどう表現したら良いのか?どう形にしたら良いのか?
結局数字と言う目に見えるもので表す事が一番判りやすいしそれがファンの愛情の現われだという気もします。
彼らを何とか守りたい。これからも応援して行きたい。そんなファンの強い思いからの行動だと理解して欲しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
PIXYさん、皆さん、こんばんは~。
私も㌧情報入るたびに、ぐるぐるしてます。だからPIXYさんのぼやき読ませてもらいながら、うんうんと頷いてます。

今回のプロジェクトは、純粋に東方神起を応援するファンの気持ちだと思っています。
大好きな歌手のCDを買う。
今度のプロジェクトの数字は、少数ファンの大量買いで成し得る数字ではないんじゃないでしょうか?
実際私の周りでも、CD貸してあげた人が「声が綺麗。歌上手ね」と即トンペンになった方いらっしゃいますし、娘の周りも、物凄い勢いで㌧ペン増えてるそうで、これらの方達は確実にCDを買ってくださってます。
韓国でも早速ニュースになりましたね。
彼らがこれからもこの世界でお仕事するのなら、数字は絶対迷惑にはならないと思います。

でも、今回の騒動は確実に、5人のターニングポイント。
PIXYさんが心配してらっしゃることが、痛いほどに分かります。
その時は、こちらに来てPIXYさんや皆さんの声聞かせてくださいね。
いろんな考えが・・・・
世の中には 何千人 何万人というアーチストがいて
その中でCDを出せる人っていうのも ひとにぎりで
オリコンのランクインすることだけでもすごいことで
20万も30万も売れるなんて 本当にすごいことで
もう1位が なれっこになってしまった私たちがいるが・・・
売れない人たちにしてみれば 本当に夢のような話である
我が家の近くの三条交差点で 
いつも歌ってるストリートミュージシャンの人が言っていた
東方神起がうらやましい
自分たちは 友人親戚総動員してひとり何十枚買っても
オリコンのランクインすら出来ない
ファンが ひとりで何枚も買ってくれるなんて
本当にうらやましい

きよしファンのオバちゃんも いつも20枚は買っているそうだ
仲居君ファンの友達も 毎回5枚買いをしている
同じマンションの祇園舞妓さんもEXILEのアルバム7枚買ったそうだ
珍しいことではない
みんな好きなアーチストのために がんばっている
グタグタいちゃもんつける人は
それだけ好きになれるア-チストがいないってこと
宗教っぽくても いいじゃない
自分が応援してるって実感が得られるし
1位になったら 自分のことのようにうれしい
自分自身の応援のしかたで
できる範囲で応援すればいい
私は いつも できる範囲で やっている

5人は 解散したいなんて思っていない
結果てきに そうなったとしたら
それは 自分たちではどうしようもなかったからだ
でも そこにいたるまで
そうならないために
死ぬ気で 努力してほしい
他のひとの危機や不幸に 助けの手をさしのべるより
まず メンバーの危機や不幸に目をむけてほしい
まず ファンの絶望的な気持ちや不安感に目をむけてほしい
努力することはいっぱいあるだろう
死ぬ気で やれば できるかもしれないことがあるだろう
5人の力がそろえば できるかもしれないことがあるだろう
なぜ あきらめてしまうんだ
何十万のファンは みんな あきらめられないでいるのに
もどかしい・・・
親より 自分の人生だろう
自分のために あきらめないで がんばってくれないだろうか

また 今年も ぼやいてしまった・・・
いかんいかん














No title
そうなんですよ。
彼らが終わらせたいのか、続けたいのか。
それが見えないから、悩みます。
この1位は、彼らのために、がもちろんなんだけど、
トンペンの気持ちのもって行き場でもあるような気がします。
うまく言えないですけど。
ビギストが185000人超えたそうです。
ジェジュンの誕生日だけでお祝いに何百人も加入したとか。
すごいですね~。
ネガティブ報道も、ファンミ中止も関係ない。
1ヶ月で10000人増えてます。
200000人も時間の問題かもしれません。
これも実数はわからないですけど。
日本は仕事先のひとつ?
ピクシーさん、ジェジュペンのみなさんおはようございます。
これからの活動、どうしたいのかな?と思うこと度々ですが、固まり止まっていたものが確かに少しずつ動き始めてきている。
雑誌でも生出演は「JJ]だけかな?でもメディアへの露出は増えてきている。嬉し、忙しい。
でも私の心は100%はしゃいでいない。
それは、これだけファンが増え、応援も伝えている。ニューシングルの結果もすばらしい~♪
「いい結果を伝えられるまで待ってください」
との言葉だけを信じ待っています。
でもあまりの反応なし、プロモなし、コメントなしが100%喜べない原因かな?
どんな状況であれ、立派な成人にここまで言動の自由が与えらていないのかな?
日本に来ても、住まいがないので帰るのも早い!たまにジェジュンが残っていると嬉しい♡
今までがあまりにも、恵まれすぎて、日本を第2のホームと感じてほしいと思うくらいだったから。
これから日本での活動が増えても、日本は仕事先のひとつとして来ていると、頭を切り替える時期なのかな?これは辛い!時間がかかる!家族の様に感じる彼らだから。
日本で、狭くても幸せそうにジェジュママがメンバーに料理を作っているシーンを望むのは望みすぎでしょうか。望みすぎ!甘い!自問自答の私。
ジェジュン!日本でもソロのお仕事もたくさんゲットしてね♡ できれば住み着いて(笑)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ここ最高~

この記事に対して(50万企画)も賛否両論さまざまだけど
家主をはじめ皆様の東方神起、ジェジュンへの愛♡が溢れてて・・・・いやされる~~~~

かくゆう私はいいとかダメとか立派な意見は持ち合わせていませんが
毎度のことですが、事務所の企画に乗せられて
悩んだ末に全パターン買ってしまう。
結果的に彼等を応援できているなら嬉しいし
企画室のわなにはまってしまったとしても仕方ない。
東方神起がジェジュンが好きだから何にでもはまりましょう。

今、話題の彼等だから他のアーティストが
普通ーーーにやってることでも良くも悪くも書かれてしまいますよね?
それだけ注目されてるってこと?

なんだかんだって言っても、私の周辺でも
知ってるひとは知ってるけど
興味の無い人は何の事????ですから(笑)

まずは宣伝もほとんど無での快挙を喜び(わーーい)
この勢いでベストもいっちゃいましょう↑
ピクちゃま、おはよー
きのうは、あれば横浜ファンミだったので、そのまま横浜へ行ってきました。
どうせならとロケ地めぐりをしてきたんですが、ちょーおもしろいことが!
SBUのロケ地、文化センターの、ジュンちゃんとユノが座ってた位置だけ石が白くなってました!
どれだけの人が同じところに座ってニンマリしたんでしょう!
私はモチロンジェジュペンなので、センターに立って写真撮ってもらいました!むふっ。

CDは、古くからのファンなら知ってると思いますが、トンペンの複数買いは今に始まったことじゃないですよね。ブレイクする前、この5人のすばらしさを知ってもらいたくて数枚買っては友達や職場、あるいは学校で配って広報活動しましたよね。
多くの方に知っていただけたことのひとつに、この地道な行動もあったと思います。
でも、売れたら同じことをしていても違うふうにとられるんですから気にしなくていいのでは?
誰もほしくないものを無理に買ったりしないですよね?欲しい人は3形態買ってるでしょうし、CDのみを家用と車用で買ってる人もまわりにいますしwith LOVE!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あんにょん。
ピクシーさん十ジュン溺愛の皆さんこんにちわ。。  
私は、50万枚プロジェクト・・・彼たちを、愛するがゆえに
なので 素直に達成出来たらいいなって思いますよ。
ほんとなら 直接トン達の首根っこつかまえてコンコンと
でもちょっと控えめに と 言うかすがりつきたい気持ちで
「お願いだから解散はしないでね」「5人が大好き」って
話が出来るならしたいでも出来ない・・・だから
日本でおりこうさんに待ってるトンぺんのみなさんは、
目で見える結果を残さないと気持ちが伝えられないですよね。きっとトン達も ビギストの皆さんを、たくさん傷つけて、たくさん不安な気持ちにさせて たくさん心配をかけて・・・ビギストの皆さんは、離れてしまわないかなっ 思いますよね。
とくにじぇじゅんってきにしちゃいますしね・・・
そんな時JJ再販、ブレイク30万枚超えでオリコン一位!
素直に喜んでくれるんじゃないかなって、思うのですが。
日本での活動も分からない トン達のこれから先も
分からない そんな彼らに一生懸命貢献してあげようって・・・なんだかすごく可愛らしいですよ。。
わたしもできる事は、したいです。。
そして ペットよりメンバー派、宝物は、「メンバー」
堂々と言えるそんなじぇじゅんを永遠に溺愛しま~~す。
ペンの愛
PIXYさん、みなさん、こんにちは!

私はプロジェクトの主旨に共感して、今回はいつもの倍買いました。といっても、いつもはDVD付きを買ったら終わりなので、初めて2形態買っただけなのですがe-454

まず東方神起は、怪しげな壺じゃないですしe-442
それにファンがこういうムーブメントを起こして、迷惑に思うアーティストの方っているんでしょうか?メンバーが命じたことだったら、私は逆に引いたかもしれませんけど。

私はどちらかというと、どうせ散るなら最後に記録を作って、いかにみんなに愛されてたグループだったのかを証明出来たらいいなと思ってたのでe-330今回のことで、今を乗り切れたらいうことないですe-282

彼らに真の魅力がなくなれば、嫌でも売れなくなります。彼らが努力し続けてこその人気だと思うので、あとは彼ら次第ですよね。
ジェジュンが信じて待てと言うのなら、ずっと待ちます。でもご家族の代読じゃなくて、ジェジュンの口から聞きたいです~~。
ジェジュン~!!なんか言って。
私も初めは彼らも50万プロジェクトに引き気味かと思ったけど、みなさんの意見を聞いてて思いなおした。私はDVDつきたった1枚しか買ってなくて、もうちょっと買って、人にプレゼントしようかとも思えてきた。
もともとファンというものになったことが無かったので、何枚も同じものを買う心理が理解できなかったけど、一時、ピーク時は(ということはわたしのピークが過ぎたのか?)バージョンは全部揃えてました。
今は夢の世界の王子様達が実は生身の人間だったって事に気づいて、彼らを見る時もちょっと現実的になってるのかも・・・
でも、相変わらず私の願いは彼らの幸せだしv-22
特にメンバーの中でも気苦労の多いジェジュンには幸せな安らぎをあげたい。
どちらにしても、露出がある時は笑顔で出てほしいですね。
ごめんなさいませ~
ワタクシ、基本シングルCDは買わない主義なので、今回も購入してません。。。
非ペン民でございます。
でも、今回は買った方がいいかもね。いろんな意味で。苦笑
あ、決してプロジェクトのためではないです。念のため。笑
No title
この状況の中、Bigeastが東方神起の為に何か出来る事、
CDを買って最高の売上枚数にするのが手っ取り早いでしょう。
それがFanからメンバーへ一番、声が届く感じがします。
それ程の売上のグループだと、世間に広く知らしめるのも手っ取りです。
私は、いつも通りしか買いませんでしたが。

先はわかりませんが、東方神起は続けたいけど、
SMとは仕事したくないなら行き詰まりを感じます。。。><
でも、JJの宝物は”メンバー”。この変わらない信念があったら、
良い方向に向かってくれる気がします。
2月に何か動きがあるでしょうか?!
No title
賛否両論ですね^^
私は、いつも通りに買いました。
でも、まだ東方神起が全く知られてない頃、
なんとかたくさんの人に知ってほしくて、
ランキング上げるためにたくさん買って配ったり、
職場から有線に電話したりしたのを思い出します。
有名になった頃に、何枚も買うのをやめました(笑)
ファンのみんなも、何かしたい!と、いてもたってもいられないんでしょうね。
ファンの思いはきっと届いているはず^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。