スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つれづれ 追記あり

2010.11.06.Sat.22:50
こんばんは

ハワイ 中止になりましたね

まぁどこか 中止になるかもとは思いましたけど 

ハワイがそうなっちゃいました

わたしの知る範囲のかたで 行くってひとはいないんですけれども

やっぱり チケット取ってた日本人 多いんですね

ある意味 どこまでも行けるってひとが存在するんですね 

うらやましい限りではありますが・・・
このことについて 3人は知ってるんだろうか?と思いますが

知ってるんじゃないですかね 

自分たちがやること なにも聞かされてない以前とは違うんですから

知っててあたりまえでしょう

でも ユチョンの体調不良っていいわけは ないよねぇ?

明日は 上海でするのだし 理由にならないよ

元気な顔 少しの時間でもUPしてたわけだから・・・・

あぁ でも振り回されてますよね JYJファン

たぶん 大多数のファンは こういう状況いいなんて思ってないし

彼ら3人いったい何考えてるん? 日本活動まで犠牲にしてまで

どうしてあんな男に感謝したり 恩義感じたりするん?て思ってるよね?

なんでなん? なんなん?ってあたしも聞きたい

でも そういうのって絶対 理解できないやろうなぁと思う

誰も手を差し伸べてくれない状況で 

仕方なくぺクさん頼ったと言われるかもしれないけど

それもなぁ~ 違うんじゃないかと思うよ

ぺクさんそばにいるせいで いろんなことが逃げてるかもよ

エイベがあったのになぁ~ 苦笑

エイベも 

こんなかたちになるとは思ってなかったんかもしれない

エイベに怒ってたけど 少し前・・・苦笑

怒ってたのは 

エイベがなんとかしようと思って3人の活動引き受けたんだったら

裁判で 専属契約無効になってから 

切りなさいよって思ったからよ

最悪でもエイベは 

自分たちを見捨てないって思わせてたことに腹がたったの

エイベが3人の活動 支援するようなかたちを取らなければ

また違った今だったかも とか思うのね

まぁ たらればの話をいまさら言っても どうしようもない


いろんな事実と現実を突きつけられてるわけだけど

もぅすでに こういうのに嫌気がさしてしまったひとは

すっかり3人のファンではなくなってるだろうし

残ってるファンというのは もう好きでたまらないファンしかないでしょう

個人ファン というのに近いひとかもしれないなぁ

わたしも いつのまにかJJしかライブで見れないひとに変わったし  笑

ブログもJJのことしか ほとんど書けない

こういう気持ちの人間が 他のメンバーの記事書いたらあかんと思ってる

まして SMに残ったメンバーのことを書くべきでないと考えてる

そりゃ お互い言い分はあると思う

こうなってしまったことに・・・

個人ペンならば そのメンバーを擁護してあたりまえだからね

でも冷静に ひとりのおとなとして考えたら

3人の行動は やっぱりしてはいけないことだったのかもとは思う

やりかたとして まずいやりかただなぁ と思う

それは ファンとしてではなく 大人の考え

3人はかわいそうとも思わない

3人が ぺクさんのいいようにあやつられてる とも思わない

でも ファンだから 見たいとも思うし

アルバムも 次々でてくる企画ものも ジェジュンみたいから買う

そして あらためて ジェジュンに惚れ直してる

もっといい進み方あるのに と思いつつ

彼の才能が もっと花開くことを祈る



JYJをこてんぱんに 叩きのめすことを書く人がいる

そんなんして なにになるの?って思う

文章を見て 目が覚めましたファン辞めますって宣言してるコメントみると

いったいそのひとは 彼らのなにを好きだったの?と思う

人間 そんな完璧なひとっているのだろうか?

欠点って あってあたりまえじゃなかろうか

わたしは 別にジェジュンがすべてにおいて完全やと思ったことない

彼のどうしようもないとこも おバカなとこも

なんでそんなことするん?ってハラハラさせるとこも

すべて含めて受け入れてるつもり

批判することもある

でもそれでいいのじゃないかと思う

そういうファンだけが これからファンである続けることができるような

そんな気がするわ

なんでもかんでもOKというのとも少しちがうねんなぁ

たぶん ほとんどのJYJファンて そうなんちがうかな?

それなのに JYJ応援してたら 花畑認定されるのには 納得いかないね



ドラマポセイドンが ユノに決まりましたが

またそのことで ジェジュンファンが攻撃しかけてるんですかねぇ

ユノがSMが ジェジュンに決まりかけてた仕事横取りしたって騒いでるんですか

もぅ そういうファンてどうにかなりませんかね?

あたしは ジェジュンファンですけど ホミンの仕事決まったら

うれしいですよ 正直にそう思いますよ

だって JYJ仕事してますしね ファンの前で唄えてるじゃないですか

それだけでも 申し訳ないとか ホミンペンに思うのに

そんなことで ユノ攻撃するって どうよ?

いちばんやってはいけないことだと思います

そういうことするひとは

JYJの悪口三昧のブログ読んで 心痛まないのか?と言いたい

業界だもん そりゃお金も動いてます

SMが ドラマに際してお金動かしたかもしれない

でも それもあたりまえのことだと思いますよ

そんなこともわからんで 

ジェジュンのために攻撃するんですかね?

ほんまに やめてほしい

アホなこと

JYJファンの 肩身が狭くなるようなことすんのやめてほしい



ファンでいることは 楽しい

されど 今の状況は切なくてつらい

けど それでもファンはやめられない

大人として 常識としてとか そんなものは超越したところに

ファンでいる自分というのが 存在してる

そんな気持ちをよそに 彼ら3人は進んでいく

なにも語らず・・・・




追記

ジェジュンのおバカなとこを誤解してるひとがいるみたい

それは

ジジを 筋肉質ネコにするためにルームランナーにのせるような

そういうおバカなことをしてしまうということです

非常に悪意を持って解釈されたり

翻訳機で 違う意味の日本語がでたりするようです

くれぐれも おまちがえのないように








コメント
いつもながら
ピクシーさん、こんばんは^^

いつもながら、おっしゃる事に、うんうん頷いて
しまいます~
ユチョのせいにして、キャンセルって、ちょっとないですよね~正直にチケット売れませんでしたってやっぱり言えないのかな…(言えないか)

いつか、すっきりするのかな?
なんだか、こんな状況に慣れてしまうのは嫌なんですけど
どんどん、驚かなくなってる自分がコハイです

PS. あ、花畑の人、まだいますよ
スゴイなぁと、ある意味感心します(爆)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ソウルライブ行きたいけど、一人じゃいけなくて、ジェジュンに、会いたい気持だけが、つのっていくわ。ジェジュン関連のものかってるだけです。ハワイ中止きいて、こんな状態つつ"いて三人あのマネさんに、愛想尽かしてくれないかなあ~なんてありえないことおもっています。ついでに、心の願望いわせてもらえるなら、日本であいたい。日本なら、どこでもいくわ。ピクシーさんのこの場所があって有り難うございます.、
欠点があって当たり前。
でも、3人は、人として許されない事をしているから批判されるんだと思います。

お花畑は、批判される事実について、「本当かどうかわからないのに」って言ってる人達だと思います。

明らかに見えている「事実」から、3人が何をして、人として間違った行動をしているか分かると思います。


こんにちわ
ピクシーさんこんにちわ

はい、そう思います。
お茶しながら内輪で愚痴ることと
公に出る言葉で叩くこと・・・違います。
自分の精神状態の安定を計ることと周りを傷つけることバランスをよく考えてほしい。

何を理解し何を愛していたんだろう
でも、それは自由だから尊重しなくてはだめかな。

アルバムの出し方にしても
なんだかなぁで
しっかりしてほしい!
いい仕事して~!!

録音したのかな。楽しみです。
ファンも当人達も
踏ん張りどころまだまだ続きますね。
最後の7行
ピクシーさん 

こんにちは。
最後の7行。ものすごく的確!
正にその通りな感じです。

今や私も個人ファンだと自覚してるし。
たくさんジレンマ抱えつつ、
それでもジェジュンを応援してます。




見える姿を見る
まあ、あまり深く考えずに見える・見せてる姿だけを見てあげて、好きなら好き、嫌いなら嫌いでそれで良い。
彼らの背景とか努力とか道のりを知るよりも、それがプロとして望むことだと思う。
彼らの創り出すものを評価する。
ただそれだけで良いと思う。
それが対等なファンとスターとの関係だと思うの。
良かったら買うけど、駄目だったら買わない。
行きたいからライブ行く。
それで良い。
目に見える姿だけを評価するのが一番良い。
それを一番望んでいるのでは・・・
私もnanaseさんの言う
「彼らの創り出すものを評価する」

それだけでいいと思うし、ファンであっても、それくらいのスタンスで応援していくのが1番じゃないかなぁ~って思います。
きっと彼らもそれを望んでると思う・・・・

私、個人的な事なんですけど、最近自分の人生にも家族の人生にもかかわる大きな事があって凄く大変だったんです。
自分の人生にはそんな事起きないだろうと思うよな大きな出来事。
それで、てんやわんやで少し彼らを見れない時間があったんです。
彼らも大切だけど、リアル人生(笑)の方が大切なわけで・・・・

するとね、なんて言うか、分っててもどうしようもない事や、大きな流れに逆らえない事や・・・あとは義理や人情や・・・本当に色んな事が絡まりあって、どうしようもないことってあるんだなぁ~って改めて身を挺してわかったと言うか・・・・

それに、一から十まですべてに関わるのも無理で、納得いかなくても、納得しなくちゃダメなこともあるし・・。


こんな自分のどこにでもある人生でもこんなに大変なのに、彼らはそれこそどんなに大変だろうかと・・・。

すべての行動一つ一つに責任持たなきゃダメ!みたいに思われがちだけど、今の彼らを見てたらめちゃくちゃ頑張ってるやないかと・・・

何が間違いで何がダメで・・・そんな事私たちが言うべきじゃないんじゃないかな・・・って。


すべての行動を全部自分達で把握してできるはずないし、それが上手くいかなくても、なぜ責められる?って・・・・


小さな決断一つでもこんなに大変でパワーがいるのに、まだ若い彼らはどんなに大変かと・・・
最近改めて考えさせられました。


ファンはファンとして、とらなければいけない「距離」があると思います。
本当に彼らを想うなら・・。

彼らが進むべき未来を進みやすくしてあげられるのがファンかなぁ~っと。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

彼らのしたことは欠点ではすまされません。
完璧な人間なんてこの世にもちろんいません。
でも、してはいけないことってありますよね?
それを彼らはしたんです。
今までの行動を『おバカ』と捉えているあなたは立派なJYJ花畑です。
JYJが好きな時点で花畑ですよ?
自覚して下さい。
自分は花畑じゃないって顔してるJYJファンが1番キライです。

彼ら、前に進む前にしなきゃいけないことたくさんありますよね?
人として、社会人としてしなきゃいけないこと。
『おバカ』だからわからないのかな?
教えてあげたら如何ですか?
ジェジュンに惚れ直す前に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: mimikoさんへ
>自分は花畑じゃないって顔してるJYJファンが1番キライです

 ああそうですか キライで構わないですよ

 キライなひとのブログ わざわざのぞくんですか?

 ありえないですね あたしからすれば

 教えるって 教えられる方法があるなら 

 あなたのいう正しい道を どうぞ教えてあげては?

 

てか なんでファンが教えないといけないのですか?


ひとこと・・・
いつも思うんですが・・・
なんで
腹立つならブロに入ってくるんでしょうか?

ここのピクさんとこに限らずですよ
そして
コメントをする・・・

イヤなら入ってきて読まなきゃいいじゃないですか・・・
気になってるから入ってくるんでしょ?

すみません・・・
よそでも同じ様なコメント見たんで
興奮しました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
