スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごひいき

2010.12.10.Fri.00:06
こんばんは

一気に 冬が来ましたねぇ~

12月は ほんとに師走の字のごとく 速足で過ぎていきます

気が付けば 明日で残すところあと今年も3週間です

今年はいろんなことがありすぎて

例年以上に たくさんの思い出ができた気がします

いいことも かなしいこともたくさんあったけど

やっぱりいつも ジェジュンの存在に励まされてた気がします

つらいこともいっぱいあったし それ乗り越えられたのも

ジェジュンのおかげのような気がしてます

林真理子さんは 今話題の海老蔵さんのファンですが

エッセイでこんなことを書いていました

今朝もワイドショーで いろんな人がいろんなコメントをしていたが

私は思わず テレビに向かって叫んでいた

「あなたたちって 一度でも海老蔵の助六をみたことがある?

切られ与三みたことあるワケ?弁慶は?」

あれをみたら なんだって許す 私は許します

中略

こんな事件を起こしたら 贔屓がみんな引くよ

と言ったキャスターがいたけれど こんなことで引くなら

贔屓なんかしてませんよ

海老蔵はこんなことで 絶対つぶれない

何年かたつと あのころはやんちゃしちゃって

 と笑って語るに決まってる



好きな対象は 違いますが

わたしは林さんの意見 そのとおりだと思います

惚れるってことは そういうことだと思うんです

そう簡単に 思いを変えることなんてできません

何度でも見れるものならみたい

そう思いつづけられるひとでいるために

芸能人は絶え間なく 進化し続けなきゃいけないんですね

見えない部分での努力するかしないかは

本人次第で 怠けるとそういう姿ってファンは見抜きます

そして いつまでも進歩がない 新しい発見がなくなると

心って 離れます

海老蔵さんの舞台って見たことないし

あの記者会見を見るだけだと ???はありますけど

人を引き付けて離さないなにかがあるからこそ

贔屓するひとが たくさんいるんでしょうね



先日 電話で友人と話していて ふいに聞かれたんです

ツイでも少しふれましたけどね

ねえ どうしてオンニはジェジュンペンなの?

なんで ユチョンじゃないの? って 笑

わたし 即答できませんでした

ジェジュンのいいところはいっぱい挙げられるんですけど

こういうとこ ああいうとこ っていうのじゃなく

短いことばで 表現するのってむずかしいんですよね

そういうのは たまたま見た映像とかで

こっちに伝わってくる周波が 自分のなかにうまくキャッチされて

Impressionをどんだけ刺激するか なんですよ

いいなぁ~と思ってみることって 結構あるんですけど

その次の段階に進むかどうかってとこなんですよね

そいで 何段階も進行していくと お買い上げ~とか生みた~いとか

そんな感じでのめりこむんです

わたしは最初グループとしての東方神起から入ってしまったので

ジェジュンをはじめてみて おおお~となった口じゃないんです

でもなんか あぁ~わたしジェジュンペンと思ったのは

これが最初かもしれません







このときのジェジュンは ひざ大けがしたあとで

Jumpするのも控え目でしたけど

このひらひら動かす腕の動きにやられましたの

じっくりみたら この大多数の少年たちのダンスの中で

彼だけ ちがいますねん

ダンスがはかなげで 美しいのです

もうわたくしは この映像を見た瞬間から

この子の贔屓になりました

PVではなくこのSBSの人気歌謡のこの映像

この映像を見なかったら わたしはジェジュンペンではなかったかも

そう思えるのです

そして今も変わらず

ジェジュンの肩でリズムを取っているかのような動き

二の腕からゆびさきまでの動きが

わたしを捉えて離しません

Mission 生で見れなかったのが今年の心残りベスト1かもです











コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクシーさま
こんばんは~
本当に早いものであっという間に12月、そしてクリスマス、年末と慌しく過ぎてゆくのでしょうね。

私もいろいろと困ったことが起きて、そのたびにジェジュンに励まされてきました。そしてこれからも勇気付けられるんでしょうね。
彼の歌声に惚れ、顔に惚れ、行動に惚れてしまいました。何をしてても気になってしまいます。たまには自分でも呆れてしまいますが、こんなにも夢中になれるものがあって幸せかな?と思います。
林真理子さんのエッセイ、その通りだと思います。他人がなんと言っても好きなものは好きと胸を張っていえる自分でありたいと思います。

これからもっと忙しくそして寒くなりますが、御身体に気をつけてくださいね。更新楽しみにしています。おやすみなさい。
ピクシーさん、こんばんは♪

林真理子さんの海老蔵さんへの想いに触れて、
我が意を得たりっ、と納得しました。
あっ、‘贔屓’ってこういうことなんだ、って。

理屈でなく、単純に好きだという想い。
ピクシーさんも周波数と表現されていらっしゃるけれど、
私はまさにソレです♪

周波数がピッタンコ・カンカンで、とっても肌に
合うんですね~(*^_^*)
もうこうなると、ちょっとやそっとで想いが変わること
なんてないです。

そしてそして、SHOW ME YOUR LOVEのおおぜいの中から、
よくぞジェジュを見出されましたネ!
素晴らしーーですっ!

私もジェジュのダンスが‘敢えて’好きです(*^^)v
リキまず、でも力強さも兼ね備えていて、そして何といっても
美しく、時には‘品’さえ感じます。
これも贔屓であるが故、でしょうか^^

MISSION、大好きです!
絶対、日本で観たいですよネ!!!

(*^_^*)
ピクシーさん、こんばんは^^

SHOW ME YOUR LOVEのジェジュン可愛いですね♡
大勢の中のジェジュンを捜すのがとっても楽しい♪
ジェジュン~ボタンが~(≧ω≦)
そんなジェジュンもまた可愛いです。

その可愛さから一転、「Mission」
わぁお~めっちゃかっこいい!!!
めっちゃ踊ってる!!
生のステージ見たい!!見たい!見たい!!
ジェジュンが肩でリズムとるの大好きです。

なにがあろうとジェジュンを大好きな気持ちは変わらないです。
そう簡単に変わらない!!!
ジェジュンが大好き❤
どこまでもジェジュンに~ピクシーさんについていきますฺ(◡‿◡ฺ*)♥
来年、ジェジュン&ピクシーさんに逢えますように・・・祈
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございまーす(^-^)b
pixyさん、おはようございます♪
ちょっと気持ち復活なさったのかな?
良かったです(^-^ゞ

私も『東方神起』から入り込み、一番最初は他メンペンでした。
一重のスッキリ目元が好みの私にとってJJは正に正反対のビジュアルショック!だった訳ですが(笑)…

グイグイ入ってくるンですよね、彼が(笑)

視界に心に。
踊り唄うJJ、笑い話すJJ。

まさにビビビッと、彼の発する周波数?がワタシのそれとバッチリ合っちゃった!みたいな。

彼の才能、歌声、人間性を知る度に目が離せなくなる。

まさに林さんの心境で才能にトコトン惚れぬいてしまっているから…

この『才能』ってまさにその人間そのものを形作っているものですよね?
うわべだけでなく。

その魅力の虜になってしまってるので、
やはりちょっとやそっとの事じゃあ揺るぎません、
この気持ち(笑)

最近では心配したり不安になったり、色んな想いもさせられますが

嘘ついたり虚飾する事なく剥き出しの自分自身で
私達と向き合ってくれるJJと、
ずっと一緒に歩いて行きたいなぁ(^-^ゞ

今は心からそう思います。

ピクシーさん、こんにちは!
アハーッ これが有名な?ボタン掛け違いのジェジュンなんですね。もう彼だけスポットライトあたって見える。
今年はますますフォーカスがジェジュンに絞られて、とうとうオンリーになりました。
もう娘と同年のジェジュン思って、切なくて涙が出ます。自分でも笑っちゃう位、変です。
こんな状況下でも彼らはどんどん進化してます。まだ若いし、どこまで行っちゃうの~と楽しみでもありますが、焦らないでほしいです。音楽の方をじっくり磨いていってほしいです。変わらない、いいものを持ち続けていてほしいです。
それにしても、9日間で仕上げたライブ、数こなして、日本でもやって!!どうにかなりませんかああ。

こんにちは

Mission生で見られたの オンニのおかげだと思ってます。ホントよ(*^^)v

なんども言うけど哀しいかなこんなに集中できないライブは初めてで記憶がほとんど無い 笑
Missionは前奏が長くて「早く歌に入ってよ」とまで思ったとゆー 笑
ダンサーさんだけだと思ったのよ すごく綺麗で
でも歌が始まると 引きこまれて見惚れてしまったわ
見てるとこんなんだったなぁって想い出した…今までの見たライブ
終わった直後チングに「日本連れて帰ろう! こんなのここだけじゃもったいないよぉ」って叫んだの覚えてるわ^^;

こんな子もうニ度と現れない
東方神起の隙間埋めるのは東方神起のメンバーだけなんだな 私には

だからこそまた日本で絶対会いたい
言霊って有ると思う
声に出して祈ろう と思います。
こんにちは。

素敵な5人のナムジャの中で、私もどうしてジェジュンが好きなのか?と聞かれたら、

はかなげで、あんなに綺麗なジェジュンなのに、

それをひけらかすことも無く、一生懸命に自分を表現してるジェジュンを見たとき、もう、私の気持ちは、おのずとジェジュンオンリーになっていました。

ジェジュンを知れば知るほど、彼の気持ちに寄り添いたいと思うし、こんなヲバちゃんの声援が少しでも力になるならば、力の限り応援したい!!

この1年、ほんとに苦しいことが多かったけど、
でも、いつもの私なら、きっと逃げ出してしまっただろうと思うことも、「ジェジュンも苦しいはず」と思って、何度も励まされた気がします。

生きていれば苦しいことのほうが多いでしょうが、ジェジュンが同じ時間を過ごしていると思えば、気持ちも前向きになれます。

来年こそは、JYJにとっても、今年の苦労を跳ね返すような良いことが待ってると信じたいです。

そして、また、日本で、ジェジュンに会うことが出来たら、ほんとに最高です。



ソウルコンが終わって・・・
Show me your Love 久しぶりに見ました。
5人もSJも若い!! 笑
当時から 一人太ってるアイドル混ざってますが。爆
ボタンずれてる人いますが。爆爆
当たり前ですが、みんな大人になってどんどんカッコよくなっていくんですよね。
そういう意味では、今回のソウルコンでMISSIONを見れて本当に幸せでした。
Showcaseも行ったけれど、それを踏まえてどんなステージを見せてくれるのか、すごく期待していました。
母国語でレコーディングしているのはツイを通じて知っていましたから、どんな曲が出てくるのか楽しみでしょうがなかった。
つべで新曲もみんな上がっているのでご存じたと思いますが、MISSIONは断トツカッコいいです。
久々にあんなに踊る3人が見られました。
他の新曲も、ダンスナンバーもバラードもみんないいです。
次のアルバムに、チョー期待です。
個人的には、ユチョンドラマのソロ曲がうれしかった。それも生オーケストラつきで。
二日間ともジェジュンのコールがかかって、ジェジュンもウルウルしながら歌ってました。
天候の問題もあり、トラブルの多かった2日間でしたが、それぞれの日で精一杯できることはしてくれたと思います。

ピクさん、ソウルも一緒に見たかったよ。
初日の3人の気合い入れも、ナマで聞かせてあげたかった。。。
来年また絶対一緒に行こうね!!
ご贔屓
林真理子さんの言葉~胸にしみますね

ジェジュンをすっごく(気持ちの上で)近くに感じます
そして、つくづく大好きだぁと思うのです
きっと世界中にそんな思いの方たくさんですよね

たまに、ファンの思いが強すぎて、大きすぎて、ジェジュン大丈夫かなと思います
皆の想いがプラスに働きますように…と願います☆

ピクシーさん、次回のライブには絶対行きましょうね
私、ソウルコンの動画見るたび、行かれた方の話読むたび、心に誓ってます(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメTさまへ
2人のレイニーブルーは 去年Colorsのころ

フジテレビのBoy `s pop factoryというイベントに出演したときの映像です

BSフジでテレビ放送あったので その時の映像をおかりいたしました


母のことまでお気遣いありがとうございます

日にち薬ですね 手術のあとはまだ大きな傷ですけどね

これから一段と寒くなります

どうぞご慈愛くださいませ

いつもありがとうございます


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
