スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Truth

2011.02.02.Wed.07:30
こうやってブログを書くときでも

わたしは うそを書くことはできない

だから みなさんにお伝えできないことは書けない

それは自分を苦しめることになるから・・・



もし 文章を読んで嫌な気持ちになるひとがいても

ここはわたしの気持ちを書く場所なのだから 申し訳ないが

謝るしかない
いまさら どうしてこんなことを唄にするんだとか

女々しいとか言う人がいる

彼らは家族に家も買ってあげたし お店もやってるじゃないかという人もいる

けれど サラリーマンだって家くらい買えるだろう?

自営業のひとは お店を借りて商売してるでしょう?

わたしたちより 稼ぐ金額多い分 大変なこともやってるよ

がまんして 続けることを選んだ人と 耐えられなくて声あげた人の差ですよ

続けることを選んだ人は いろんな熟慮して そうする道を選んだだけです

だからわかってあげなくてはいけない

2人を応援してあげることを否定しちゃいけない

立場が違えば 応援してたかもしれない

でも甘い幻想は 見ない方がいいと思う

お互いもう戻れないってこと



彼らがことばにしたことには うそはない

だって公にここまで言えるということは 真実でしょ?

彼らの言う真実

真実を求めてさまよったところで

その真実は 信じるもの側に立ってしまうのは仕方のないこと

わたしたちの求める真実は この歌詞のなかに・・・













コメント
ピクさん

もう、ほんとに これで終わりにしてほしいって思うよ。
ホミンの東方神起と、JYJ…
もぅ、これで いいんじゃないって思うよ。

誰が悪いわけないよ。
みんなが、幸せになれたらなぁ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
去年のドームで言いたくても言えなくて辛いと3人が言ってたよね。
真実が知りたいと私達は言ってたよね。
これが知りたかった真実だと思う。
まだ他にもあるだろうけど
ツイッターやこの本で教えてくれたじゃない。
私はこんな形でも吐き出してくれて嬉しい。
SMの元仲間たちはまた彼らを恩知らずと言うのだろうか。
みんな陰では同じことを言ってたはずなのにね。
いつかはまた5人で、とか5人を信じるとか
私の周りの人も言うけど・・・
5人が一番いいのは分かってる、でも それは過去の事
今は、これから先は、2人でも3人でもいい。
彼らの選択で彼らが幸せになれるよう応援したい、
2人の言葉も新曲も彼らの本音と信じたい。
であるならば
もとに戻ることを押し付けるのはもうよそう。
この先5人皆に光が注ぎますように。
そう祈りたい・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: やっこちゃんへ
ほんとにそうだよ

違いすぎるの 2人と3人

でもそれはどちらが悪いとかいいとかじゃないしね

SMは2人との契約内容も変えてるはずよ
Re: Tさんへ
唄にして ファンに伝えたかったんですよ

ユチョンの声に 苦しさ感じます
Re: Xさんへ
本人たちから出た言葉だけ信じるって ファンのひとはよく言いますよね

これ信じなきゃファンじゃないでしょ? 笑

そう 今は無理でもいつかわかりあう日がきっと来ますよ

わたしも今だからわかったことっていっぱいありますからね
Re: Kさんへ
ahaha

思いのたけ いっぱい今度聞くからね~
Re: aさんへ
わたしは 2人はとても苦しいと思っています

3人よりも苦しいんじゃないかと・・・

信念貫くってことは お互いとても苦しいでしょうね

わたしたちは思い出がすばらしい分 それを超えることが出来ないでいます

すばらしすぎたから人気が出て 大きいことが出来たんですよね

でも いまでも思います

5人なら日本の頂点たてたのになぁって・・・

Re: たまさんへ
彼らを見出してくれて 育ててくれて芸能人にしてくれたことを

感謝してないわけではないと思います

でもそれを言ってしまうと 貫けなくなります

そのあたりわかってあげなきゃですよね

彼らのことばが聞けたこと わたしは良かったと思います

この歌で わたしたち知らなかったことも出てきましたし・・・

なんでそんなに借金がかさむの?おかしいですよね

Re: Mさまへ
わたしも番組見るたび これでもか的なファミリー強調に

複雑な気持ちになります

あえて それをしているように思えて仕方ないです

そうするしか 気持ちを維持できないのかなとも・・・

しばられるのが苦手な自分は やっぱジェジュンファンですね 笑
Re: Sさまへ
だって苦しそうですもん 笑

思いが詰まりすぎてて 苦しさ伝わるもん

これからは 夢もみさせてねって思います
Re: Yさんへ
ありがとうございます

わたしは 余計に2人を応援してあげてください って思います

JYJがファンに支えられてるのと同じように 2人にもファンしか結局ないんですよ

2人で東方神起をするということは 余計につらいはずです

Re: Mさんへ
この歌詞で しらかったことも知りました

なんで~????です

ファンに自分たちの本当の気持ちわかってほしかったんですね

教えてくれてよかったです

そのほうがより彼らを理解できるから・・・

日本でできることをやっていくしかないです

ファンが離れないことが 次につながりますからね
(T_T)/~~~
いやーーーーー(T_T)朝から涙でる・・・

すごく悔しい気持ちもあるけれど・・・
でも ますますJYJ&ジェジュン残りの人生を預け捧げようって・・
確信したよ

この内容に嘘はないと思う
でも勇気をもって・・・それも私たちでは
考えられないぐらいの勇気!!!
大きな会社に戦いにいどんだJYJは凄い!!凄い!!
今は自由にできない事もたくさんある・・・でも必ず成功するはず

今まで5人の事大好きだったていう都合のいい言葉で・・
2人をすぱって拒絶することができなく
だって5人への愛も強かったから
でも 今はっきりした2人たちはSMの人なんだなって・・
そこにいる以上やっぱり応援できない

私はJYJ&ジェジュンしか応援しない
25さいの男の子たち心から誇りに思います

そして永遠にジェジュンをあいしてます(*^。^*)

大丈夫!!正義は勝つ!!! 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
彼らの決意を感じる曲ですよね。
そして、その意味をこうしてブログで伝えてくださるピクシーさんに感謝しています。
まだまだ韓国エンタメ界、スムーズにいかないことが多いようですが、
少しずつでも味方が増えて前に進めること祈ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寝る前にお邪魔したら、泣けて来て寝れなくなりました。

誰が悪くて、誰が可愛そうとか、もういいやん。って思います。

2人と3人それぞれの道を進みだしたんやから、好きなら信じて応援するだけ。それでいいやんって。



切ない・・でも彼らの歌、日本でも流れたよ
とても、胸が痛くなるような歌詞です。  でも、彼らの本当の気持ち、書いてくれて嬉しいです。 
ところで、昨夜FM横浜で、Missionを流してくれました。  みんなで、リクエストしたら、流れました。まだまだこれからも聴きたいし、落葉も、IDSも聴きたいです。 Sweet Honeyさんのブログにやり方が書いてありますし、普通に FM横浜K-POP NOW に入ればリクエストできます。彼らの歌を日本でも流して聴いてもらいましょう、たくさんのリスナーに。    皆さんのご協力お願いします。
ごめんなさい
ピクシーさん、失礼しました。一つ前の自分のコメント、  鍵コメにしたつもりが、しっかり公開コメになってました。ポチし間違えたようです。
まず先にピクシーさんに相談するつもりでしたが、ごめんなさい。   少しでも多くの方に、彼らの歌を聴いてもらいたくて・・・m(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歌を愛するものたち………
ピクシー様アンニョン、久しぶりのコメです。
こちらは、ペタが無いので、いつも読み逃げしてしまってます。
ごめんなさい。
(実はアメブロでこっそりジェジュンに愛を叫んでます。
超暇な時、アメブロ Kimu Saraで覗いてみて下さい)
実は、この間のミュージックエッセイの曲や、PIERREに、
そして、S社の用意した東方神起の曲に、失望しています。
「お前ら、歌でメシ食ってるプロの歌手だろ!神聖な歌を争いの武器にするんじゃねぇー」と。
その反面、なんの後ろ盾も無いJYJには、歌だけが武器になるのかな、とも。
メディアをシャットアウトされ、折角のインタビューも、一番言いたいことカットされて、闘おうにも土俵にさえ近付けない。
分かってはいても、JYJの歌に悲しみを拭えません。
ばっかみたいだけど、まだジェジュンを想うだけで、不憫で毎日涙が滲みます。
歪んだ愛ですか?

まだ、『JYJ』を受け入れられない私は、ジェジュペンに徹する事にしました。
そこで、私はもうトンペンやビギストを名乗ってはいけないのでは?と葛藤しています。
ピクシー様は、どう感じているのでしょう……。
長々と一方的に思いを語り、すみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: えりちゃんへ
1年365日

溺愛ペンで これでもかってくらい愛してあげましょう

愛が足りないと死んでしまう男子です

離れられなくしておきながら

溺愛ペンをまだ増やそうとする罪なおとこです

だから 誰かのものになってほしくありません 笑
Re: 鍵コメKさんへ
ありがとうございます

彼女も徐々に体調良くなると思いますよ 

伝えておきますね 更新してます 読みましたか?


私は彼らのことどこまで知ってたかって思うと

申し訳ない気持ちになるんです

どれだけ苦しんだ末の今だったかと・・・

泣けるよね ホントに



Re: ユーリさま
韓国もスムースにいかないけれども

ライブはできました 形はどうであれ作品も出せました

来ることもなかなか困難 露出も韓国以上にむずかしいアジアで唯一の国 Japan

こんだけファンが多いのにね

ファンが決して離れないように それだけ祈ってたいです
Re: 鍵コメSさんへ
そうですね

日本人はなんとなく妥協点を探しますね

お互いが折り合えるところを見つけるというのか・・・

その分 妥協した部分でつらくなることもありますが

日本て争うことを避けてしまうとこ多いかもですね

お互いが自分の意志を貫き通すというのは

精神的にもタフでないと無理ですもんね

これから露出多くなるであろう2人のこれからも

ある意味楽しみですよ どこまでやれるんだろうみたいな 苦笑

Re: 鍵コメYさんへ
2人は戻ってほしいなんて思ってないでしょう

SMもしかりで・・・

SMは 3人をとことんまで苦しめるつもりでしょうね

持久戦をささえてあげられるのは JYJファンしかいません

そんなファンを信じてる3人を裏切れませんよね 笑







Re: 鍵コメ深夜のTさまへ
わたしもいろいろ葛藤の時期がありました

3人のこと信じてあげられなかった部分も持ってました

でも今は そういう曇ってた気持ちが晴れたような気がしています

なにがあっても 好きだっていう気持ちは変わりようがないですね

もう才能にほれ込みましたね

ジェジュンのつくるものってなんていいのでしょう~

唄って良し 踊って良し ルックス良し

モノづくりの才能まであるなんて

好きになれない方がおかしいと思うんですけど^^




Re: 鍵コメPさんへ
そうです

それでいいんですよ

シンプルにストレートにそういう気持ちでいいと思います
Re: Naoyanさんへ
いえ いいんですよ

お気になさらずに・・・

そうやって少しでもかけてくれる放送局増えてくれるといいね

すべては ファンの努力だね

なんかすばらしいな

昔の東方神起 思い出すよ

Re: Kim Saraさんへ
作品を産みだすとき

実体験に基づいてつくったりすることもあれば

本を読んだり映画からヒントを得たりすることってあると思うんですよ

3人も同じで すべてが実体験に基づいて作ってるわけでもない

本音で言いたいこと伝えたいことを書いてるものは

わたしたちを同じ世界に引き込ませる

Saraさんがつらくなるのは 苦しみを共有してるからなんでしょうね

いまそうやって曲に気持ちを重ねられてる彼らは 幸せなんですね

苦しみから すでに脱却してるからなんじゃないでしょうか?

気持ちを整理できているからこそ そのときを語れる

わたしたちファンていつも彼らより 速度が遅い

彼らの後ろを行かざる負えないんですよね

残念ながらね

すべてはもう過去のことだけど

彼らを理解してあげられることが出来てよかったんじゃないでしょうか

わたしは 良かったと思いましたね





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
