スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

みんなファイト!

2011.03.12.Sat.00:40
こんばんは

テレビからみるあまりにもひどい状況に

なにもできない自分がとてももどかしいです


今朝 偶然阪神大震災の日のことを友人に聞かれて話したばかりで・・・

でも今回の規模は あの日とはけた違いに大きい

電気もガスも水道もない  用を足すこともままならないというのは

経験してみないとわかりません



どうか 命だけ無事でいてください

わたしたちは 東方神起でつながったご縁があります

遠くなったともだちも あまり会えないともだちも

そんなに連絡とれない間柄でも

わたしはあなたのことをとても心配しています


どうか 無事でいてください

東北の東方神起 JYJファンのみなさん

がんばって 力をだしてください


追記

大変な中 コメント残してくださった地震のひどい地域のペンさん

ホントにありがとうございます

みんななにか出来ることはないかって すごく思っています

いまは ことばを送るしかできないけど

必ず みんなの力で この大きな災害を乗り越えましょう
コメント
あまりにも・・・
こんにちは、ピクシーさん、皆さん。生まれて初めての、あまりにも、ひどい揺れでビックリしました・・東京でも、私の仕事場所、落ちるものはみな落ち、雪崩のように物が崩れ、電話もガスも電話もダメ・・・真夜中、明け方?車で送ってもらい、やっと帰宅しました。  まだまだまだ余震の恐怖が続きます。東京でさえもこんな状態・・・ 東北の方々、頑張って!p(>_<)q
やっと繋がったケータイ。ジェジュンの日本語ツィを見て、優しくて、涙がでました。
  みんな、Fighting!
怖かった
東京だから余り被害が無かったけど,、電車が動かないから朝の4時過ぎ迄会社に居ました。
会社でタクシー呼んでくれてナントカ帰れました。
家はテレビが台から落ちてたし、CDやDVDが台から落ちて散乱してました。

ジュンちゃん無事でよかったです(^。^)
いつかは大地震が来る!といわれていても、ピンと来ない私でしたが、テレビの画面に映し出される画像と、埼玉にいるトンペンさんと連絡がつかない不安とで、今も不安のままです。

東北はまだまだ寒いと思います。
私にも何か出来ることを探してみようと思っています、
どうか、皆様、力を落とすことなく、頑張ってくださいね。

言葉しかかけることが出来ないもどかしさに、私もジレンマです。
どうにか
半世紀生きてきてこんなに怖い思いをしたことはありません
埼玉寄りの東京ですが、とにかくこれでもかと言うほど揺れました
壊れた物も、壊れてしまった部分もありますが命は助かりました
そしてみんな無事です 旦那も息子も3時間以上かけて歩いて帰ってきました
水も出るしガスも使えます 
電気は使用量の調整でこれから定期的に停電になるみたいですがいまは使えます 
余震におびえていますがたくさんの方から「大丈夫ですか」とメール貰いました 
ありがたかったです みなさんありがとう
ピクさん
こんな大変なときに、この場を開けてくださってありがとうm(__)m

なんにも、出来へん自分に腹がたってます。
ただ、テレビを見ながら祈るだけ…
どうか、無事で!って、祈るだけ…
まるで、地獄絵のよう…(T_T)

日本は、小さい国やけど、今の私には、大きく広く思えます。。。

トンで知り合ったみなさま、頑張ってください!
ふぁいりんですよ!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みんなありがとう。
東京生まれ東京育ちの私は、トンペンチング以外に東京以外の友達がいません。
今回の地震の対処については、阪神大震災や十勝沖地震など、これまで大きな地震を体験した方達が、twitterを通じてとっても的確な指示をしてくださり、非常に助かりました。
夜中にも余震が続いて一人で心細い時にもいろいろ話しかけてもらったり、お互い励まし合ったりしながら、一晩過ごしました。
ジェジュンもメッセージ出してくれて・・・ちょうどその時話してたシアペンチングがうれしいと言って泣いてました。
韓国や台湾のペンさんからも、激励のメッセージや電話をもらいました。
ジェジュンが繋いでくれたチングの輪で、不安な夜も乗り越えられました。
ジェジュンとJYJペンチングに、本当に感謝です。
ありがとうございました。
大阪出身の私ですが、茨城に住んでいて阪神大震災は経験しませんでしたが、まさか昨日のような経験をするとは・・・

一言、本当に怖かった 

次女が仙台にいるので心配でしたが、割と早くメールが来て無事を確認できた時は、涙が出ました


職場から家に帰って、とりあえず家の外観は変わってなくてほっとしました

でも、近所ではブロック塀が倒れたり、ガラス窓が割れたり、アンテナが落ちたり、瓦が落ちたり・・・

道路もあちこちで陥没しています

家の中は、家具がずれて高いところの物が落ちて
食器が派手に割れていました

停電していたので、明るいうちにできる事はしなくちゃ、と思うのですが何から手をつけていいかわからず・・

とりあえず、手でつかめる食器の破片を集め、袋に入れました

そのうち段々日が暮れて来て、相変わらず停電だし、一人だし・・・年甲斐もなく泣きそうになりました

東京に職場がある主人が、やっと帰って来て一安心


まる1日たってやっと電気が復旧した時は嬉しかったです
断水は続いてますが・・・

そして落ち着いてこちらに来たら、この記事だったので
久しぶりにコメントさせてもらいました

ピクシーさん、メールありがとうございました

こちらで知り合ったトンペンさんからもメールをもらいました

本当に嬉しかったです!!



今も余震があります あちこちで救急車の音がします

まだまだ安心して眠れそうにありませんが、何とか頑張ります!!
こんばんは昨日は大変でしたうちは埼玉県.東上線仕事ばは.凄かった子供の事心配で携帯繋がらず帰ったら外にいて怖かったと男の子凄い揺れてにいられなかたったて震度6こんなの初めて
生きています。
*PIXYさん*こんばんは☆地震から1日経ちました。私は福島県いわき市在住ジェジュンペンです。家族全員怪我も無く無事です。宮城県在住ユチョンペン親戚は避難所に避難して無事です。頑張ります。有難う御座います。
皆さんどうかご無事で!!
ピクシーさん、皆さん、こんばんは。
昨日からテレビに映し出される映像を見て…これは現実なのか!?と愕然としました(;_;)
遠く遠く離れた宮崎でさえ、ようやく津波警報による避難勧告が解除されました。
東北北陸関東の方々は、恐怖と不安でどんなに悲痛な思いをされているのだろうと…たまらないです。

どうか皆様ご無事でありますように…。
どうか一刻も早く余震が収まりますように…。
Re: 鍵コメMさん
Mさん 無事でよかったです!

今夜も怖い夜すごしてますよね?

がんばって! 応援しています

コメントありがとうございます
Re: ポロンさんへ
今夜はご主人がそばにいてくださるのですね

お嬢さんたちもご無事でよかったです

電気通ったんですね

電気だけでも 救われます

まだまだ 地震は続いていますが

とにかくおさまることを祈ります

なにもしてさしあげられないのですが

気をしっかり持ってくださいね

余裕のない中 コメントありがとうございます
Re: ユカリンさんへ
大変ななか コメントくださってありがとうございます

あああ そちらへ向かって祈ります

怖くて つらくて 泣きたくなるけど がんばってください

命だけ 命だけ 守ってください

管理者にだけ表示を許可する
