スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つたわるもの

2011.04.10.Sun.03:00
こんばんは

みなさまは 6月のチャリティイベント行かれますか?

オークションをみるたび 悲しくなりますね

あんな急に発売されたのだから よほどのことがない限り購入できたのは

かなりアンテナ張ってるファンだけだと思うんですよね

出品者は業者になっていますけど ファンのひとが委託してるのかな と思います。

確かにJYJのファン お金かかります。

だけどああいうかたちでのお金儲けは あまりにも悲しいですよね

いままでたくさんの善意を見てきました

そういう善意をほかのファンのひとに与えられるひとって

次の機会にその善意をいただく側になったりするもんです

不思議とそういうもんなんですよ

だからいやしい感じのお金儲けは、慎んでほしいと思います

これが最後じゃないですからね・・・

ジェジュンは言ったでしょ? ただ待っててくれたらいいと

その言葉を信じるファンでいなきゃですよ

ジェジュンが日本に対してどんだけの気持ち持ってるかって

ファンなら理解してると思うし・・・

エイベの圧力でこれからがないなんて そんな悲観的になることないんじゃない?

捨てる神あれば 拾う神あるさ きっと

エイベのえらいひとたちに攻撃したい気持ちめちゃくちゃわかります

わたしだって 殴り込み 爆 にでも行きたい心境だった

けど過度な攻撃は JYJの利益になるとも思えません

そういう過激なファンがやっかいだから

ホワイトナイトビビったら困るやん (笑)




In heaven

日本語訳やっとちゃんと見たんですよ

歓声がうるさいけど 静寂で聴きたいね





なんかね 彼らのやりたかったことがだんだん見えてきましたよね

思いをうたに ことばにして作品にする

詞でも曲でも 作り手ってすごくでるじゃないですか?

なおかつ自分たちが演じる

自分たちの思いをかたちにしたものは 自分たちの魂がこもってるものだし

それを表現するのには 自分たちでやるのがいちばんいい

ひとの作ったものだと 作った人の感性吸収しなきゃいけないんだものね

ヨンハさんへの思い

どんだけいまも深いんだろう・・・

突然目の前から親しい人がいなくなったときのショック

悔やんだり責めたり

唄うことは伝えること

もう会えない気持ち

いまのJYJは 想像してものづくりするというより

等身大の彼ら自身を表現する段階なんだろうな

たくさんの作られた曲たちに込められた思い

そういうの表現されるたび 彼らをもっと知ることが出来る

よりJYJとファンの距離はどんどん短くて太くなるんだね





いろんなしんどいこと重なって聞く明日は来るから・・・

これは彼らが作ったわけではないけど

ライブのたび唄ってくれたよね

そのたび この歌詞の意味をより理解していった

CDで聞くより どんどん感動の体重は増えていった

そいでやっぱりわたしは日本人だから ひとつひとつのフレーズに

ものすごくたくさんの思いを重ね合わせられるの

彼らの声にはヒーリング効果があるので 意味を理解できるともっといやされる

ハングルまったくわかんないわたしだから、

ああこの歌はこういう意味なんだって頭つかいながら聞いちゃう

それがね 残念なの

声に癒されたいときはハングルでも英語でもいい

ただ こういう時にはこの歌ってのはやっぱり日本語なんだなぁ

自分に語学力がないのが とても残念

日本語で詞作ってくれないかなぁ

いつかそんな日もくるよね?



サントリーの30秒~60秒のCMみましたか?

上を向いて歩こうとか見上げてごらん夜の星をとか

いろんなひとがリレーでつないでいくんだけど

すごいこっちに伝わるの

みんな唄がとびきり上手ってわけではないけど

感動する

これはやっぱり詞のちから

今度のチャリティで 3人唄ってくれたらいいのにね^^;

3人の日本のうたは なかなか唄えないかもしれない状況

上を向いて歩こう的な日本語のうた

唄ってくれたら みんな元気になれそうだよ

そういうの1曲 ぜひ唄ってほしいな

どんだけのひとが彼らのうたに癒されてるのか

彼らもわかってくれてるはずだからね
コメント
ジェジュン達
本当に彼等の思ってる事したい事が鮮明になってきてる事嬉しい 横車おされないように まもらなきゃとおもう日々です これからもよろしくお願いいたします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
歌の力

 いつも読ませていただいています。たまにコメさせていただいています。
JJに対する深い愛情が伝わるとてもよく伝わってきます。^^

単に歌唱力があっても、そこに(思い)がなければ感動は伝わりませんよね。自分達で創った歌の思いを私たちに届けてくれる。心を開いて受け止める事も大事ですよね。心に直球で入り込んでくる言葉。韓国語だとカーブぐらいになっちゃう。。。
ラストさびの所からよく分かるサランへ、カジマなどグーと入り込んでいきます。本当に韓国語がもっと理解出来ればと痛切に思いますね。

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ありがとうございます。
実は少し、イヤ、かなり落ち込んでいました。
さいアリのチケとれているんですがまた、エイベの横やりが入って、ダメになったら彼らは今後、どうやったら日本で歌えるようになるんだろうと…
でも、彼らは必ず必ず、日本に戻ってきてくれますよネv-22

タイコン2days観てきましたv-266
すばらしかったですv-290彼らの歌v-291
歌に魂が乗り移っていましたv-341
どうか、彼らの歌が日本で聴けますようにv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ユチョンペンの1Nさんへ
まだ受付していますよ。

このアドレスでとどかないことはないと思いますが・・・

この文章
もう一度お読みになって 再度送ってください

http://jyj2011.blog102.fc2.com/blog-entry-44.html

管理者にだけ表示を許可する
