スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

つれづれ

2011.04.29.Fri.01:47
もうみたくもないだろうけど

いちいち突っ込みたいので 貼らせてください


2011 年 4 月 28 日
各 位
エイベックス・グループ・ホールディングス株式会社

JUNSU/JEJUNG/YUCHUN チャリティーイベントについて

本年 4 月 5 日、当社専属アーティスト JUNSU/JEJUNG/YUCHUN(以下「JJY」)による東北関東大震災

支援チャリティーイベント(以下「本件イベント」)が開催されるとの発表がなされております。

本件イベントは、日本国内における JJY の独占的なマネジメント権を保有している当社に対し、事前になん

らの許諾を求めることもなく企画されたものです。

当社は、本件イベントの主催者である株式会社ザックコーポレーション(以下「ザック社」)および JJY の

所属事務所である韓国法人 C-JeS ENTERTAINMENT.,Co.ltd(以下「C-JeS 社」)に対し、厳重な抗議を複数

回行いましたが聞き入れられず、一方的にチケット発売が強行されたものです。

当社の上記対応につき、JJY のファンの皆様からは本件イベントを実現させるよう、あるいはチャリティー

目的につき特別に専属契約を解放するよう、数多くのご意見ご要望をいただいております。

一方で、複数の反社会的勢力から抗議等を受け、

さらには、当社の代表取締役らに対し危害を加えるとの脅迫行為等がなされております。

しかしながら、当社は日本における JJY のアーティスト活動にかかる独占的権利を保有するものであり、

その侵害行為に対して正当かつ当然の対応を行っているにすぎません。

また、昨年 9 月 16 日付のプレスリリースにて発表いたしましたとおり、

C-JeS 社の代表者に担当アーティストに対する脅迫、強要罪の前科があることを含め、

いまなおコンプライアンス上の問題が解消されていないこと、

韓国での専属契約確認訴訟が継続中であることから、

これらが解決するまでの間、

JJY のアーティスト活動を休止させざるをえない状況にあることにかわりはございません。

上記の状況にもかかわらず、ザック社と C-JeS 社とが連名で、

また、ザック社が単独で、当社の対応が不当であるとして、

東京地方裁判所に 2 件の仮処分を申立てております。

当社は、今後司法の場において当社の正当性を主張してまいります。

なお、当社は、JJY のメンバーが上記状況をすべて把握しているとは考えておりません。

当社は、事実関係および当社の真意を JJY メンバーに正しく理解していただくことを望んでおります。

また、一貫して申し上げておりますとおり、当社は、コンプライアンス上の問題

および韓国での訴訟問題がすべて解決し、

当社が JJY を再びマネジメントできる環境が整うことを切望し、

ひいては東方神起としてのアーティスト活動が再開できますよう、今後も全力を尽くしてまいります。

JJY を応援してくださっているファンの皆様には、たいへんご心配をおかけしておりますが、

上記についてご理解を賜りたくお願い申し上げます。

以 上
JJY?
  

ああそうだったなぁ 去年の春から夏にかけて JJYだったよ


ただ文字の配置がちがうだけなのにね

もうわたしたちのなかでは 3人はJYJなのよね

エイベが出す女性週刊誌の呼び方もJJYだったわ

しかし JJY呼びを頑固に連呼されるとむかつくよなぁ


日本国内における JJY の独占的なマネジメント権を保有している当社

3人はエイベックスと専属マネージメント契約を結んだわけです

期間はいつまでとかわからんままですが まぁチャリイベの時期にも継続してるんでしょう

専属契約とは 勝手に仕事できませんし よそと仕事をしてはいけません

この部分は 契約違反と言われてもしかたないです

まさか契約内容 3人が理解していないとは思わんかったけど

当社は、JJY のメンバーが上記状況をすべて把握しているとは考えておりません

ひょっとして 専属マネージメントの部分 わかっていなかったのかもしれないと思ったり・・・

この契約が解消されないので9月から彼らは日本で仕事できない

大事な契約の席上 3人の不利益にならぬように立ち会う人間はいなかったのだろうか

弁護士さんとか・・・






話し合いしたのか? 

そういえば 千葉さん9月はじめ韓国行ってました ツイで言うてた記憶があります

そんとき決裂したんやろねぇ~

そしてそのままなにも進展せず 今日にいたる

よくエイベはSMと運命共同体で SMのために3人を活動させまいとしている

と言われていますが わたしはエイベにも五分の魂と思ってる部分ありました

エイベが3人をSMに戻そうとしている

そうかもしれないけど なんか3人をあんなに可愛がってた時期みてたしね

あんとき ホミンペンにしたら逆上するようなことしてはったもんね

で それが3人の気を許させようとして演技してたとか

ちょっとおもえんとこもあるのよね

だって 松浦さんも千葉さんも本音まるだしだし

仮にも エンタメ業界のTOPなのに ファンの攻撃にいちいち相手するんだもん

けどなぁ~ 今日の声明文読んだら

ひいては東方神起としてのアーティスト活動が再開できますよう、今後も全力を尽くしてまいります。

こんなこと書いてはるでしょ?

これってSM戻りなさいってことやんね (笑)

そんなことするわけないこと よおくおわかりのはずなのに・・・

コンプライアンス上の問題   → いつもいうぺクさんの問題よね?

ぺクさんが退いたら じゃあこの問題は解決して復活できるわけ?

まぁいややけど エイベからの復活

まぁ訴訟まで発展したら もうないか・・・


および韓国での訴訟問題がすべて解決し、

解決するもなにも 韓国では彼らの仕事を妨害してはいけないということになってます

裁判終わるなんて いつのことかわからん

彼らは兵役がある

どうせその時期まで 少なくともSMは引っ張るだろう

そのことは 彼らを経済的にも弱らせる

弱るのを一緒に待っているのか?

エイベに良心というものがあるのなら

コンプライアンスを置いといて

JYJとの間になにがあるのか なにが問題なのか

わかりやすく言うべきだよ

なにが出てきても 本物のファンだけが残ればいい




複数の反社会的勢力から抗議

これって証拠取ってらっしゃるわよね?

こういうどろどろまで 法廷であきらかにするんでしょうね

しかし こういういいまわしって日本語て便利ね (笑)

反社会的勢力 ・・・ククク


普通に仕事するとき契約ってかわすじゃないですか?

で ほかと仕事をしたいと思っても出来ないようにするのが専属

例え話し合いして 交渉が決裂したとしても

エイベが仕事させなくしてることに 3人は同意していない

これもやっぱり違反じゃないですか?




どうせ裁判に持ち込むなら どうして去年のうちに手を打ってくれなかったの?

と思うんです

わたしたちファンの半年 すごくしんどかった

その間 エイベに活動させてもらえないのに 商品発売されたりしてたんですよ

それ差し止められたかもしれないのにね

契約解除するならともかく それもしないんだから

動き出さないと こう着状態はつづく

裁判にでるなら 相当の覚悟をもってるはず

SMとの争いとは 全くちがうかたちだから

エイベとどうして和解できなかったのかと それだけは残念

どうせしばらく日本活動ができないならば

チャリイベはどうしてもやってほしい

やってもやらなくても 日本活動はしばらく困難なのだから・・・

彼らの話すことばを 刻みつけよう

彼らの姿を焼き付けておこう

ジェジュンのラブ注入 期待しよう!



















コメント
ピクシーさん、こんにちは(^○^)
JJYにはびっくりですね(-_-;)
日本で活躍出来ないなら、エイベは手を引いてほしい。しかもジュノがエイベからデビューって…意味がわからないですね。
今回のチャリティイベント、私はチケットないけど是非開催して欲しいです。ペクさんの断行に期待してます。
ピクシーさんの 解りやすい
ありがとうございます。

活動出来ないのに
商品発売 その時ツイ
なぜ発売したねかの質問に
松浦さんは「ファンの人が望んだから」みたいに答えてましたよね。
これって おかしいですよね?

私は 誰より3人の言葉しか信じません。
ですよね?

会いたいです♪
3人に
ジェジュンに…
おかしなはなし
活動停止しているのに発売して儲けたり、
その活動停止だって一方的に発表して3人はびっくりしてたわけだし、
SMとの裁判なのにエイベは横からチャチャ入れてくるし、
ぺクさんの過去の犯罪がどうとか言ってるけどもうホント過去のことだし、それを言うなら〇室さんも同じだし、エイベは所属事務所じゃないんだからエイベがマネジメント停止したのならcjesにしかもチャリティーのマネジメントを依頼してなぜ怒る?
言ってることもやってることもはちゃめちゃすぎて、実際3人がこれを把握するのはむずかしいんじゃないかと。
私たちですら「は?」なのに。
これじゃあM氏にはついていかれないと判断したのならそれが今は1番正しい!
そして私はジェジュンにひたすらついていく!
がんばれ、ジェジュン!ファイティン!
今回のイベントの捉え方は個人差がありますよね。
私も彼らに会いたいですが今、日本で活動することは非現実的なことと理解してます。
願ってどうにかなることではないです。
韓国での裁判が結審しない限り何も始まらないと思います。

寂しさや辛さは皆感じてますよね?
でも待つしかないですよね。

皆が誰かを責めるのではなく、優しい気持ちを持って待ちたいものです。
日本での活動はできないです。
でもチャリティは可能です。
3人への支払いは0。経費以外は義援金になるからです。

韓国では妨害してはならない判決は出ていますし、それに対する違反金の刑も通達されました。
2重契約云々でしたら、エイベが不利なのですぐに契約解除が妥当のはず。
反社会的云々は◯室さんは実刑者ですし、言い訳になりません。
3人と契約した時はP氏を絶賛してましたし。(一企業が契約側の前歴を知らないわけがない)

ここまでエイベが妨害するのはSMからの指示だから。
だから私達は黙ったままではダメなのです。
はじめまして

「および韓国での訴訟問題がすべて解決し・・」

この文が一番おかしいですよね。

JYJとしてavexと契約して活動始める前から
すでに韓国でSMを訴え、裁判は始まっていたのですから。
まるでavexと契約後に訴訟を起したかのような
文は、経緯を知らない新しいファンに、訴えている側のJYJだけがさも悪いようなイメージを遠まわしに宣伝していることになるんです。

本当にファンを馬鹿にしていますv-293
心配です。。
国民日報の記事に
「訴訟を通じて、
たとえ現状況を突き抜けたとしても、
事実上は、被害はそっくり
JYJが抱いて行くことになる。

ある芸能界関係者は、
“エイベックスとの訴訟は
誰か見てもJYJ側が不利だ。
契約上、マネージメントの権限がある
企画会社を相手にする場合には、
もう少し柔軟に接近するべきであった”として、
“JYJが放送活動に制約があって
苦しいのは理解しても、
自ら傷をつけながら活動をするのは、
長く見れば、イメージで暮らす芸能人に
役に立つのか疑問だ”と説明した。 」

とありました。

a社のやり方は頭にきますが、
3人の今後の芸能生活を本当に大切にするなら
今回のC-jesの訴訟は、
目先のことのみしか考えていないようで、、、

今は司法の成り行きを見守るだけです。
私は3人の日本での復活が先になったとしても
いつまでもいつまでも待ちます!





管理者にだけ表示を許可する
