スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2011年6月7日

2011.06.08.Wed.00:39
彼らが日本で活動してくれることが あたりまえすぎた1年前

大きな悲しみと 憤りと 失望

さまざまな憶測に心迷いながら

それでもやっぱり わたしは彼らから ジェジュンから離れられない

どうしてこんなにただのアーティストに 入れ込んでしまうんだろう

手の届かない 遠いひとであるのに・・・なんでだろう

その答えが ひとつわかった気がするのだ
ファンと芸能人

そういう関係を超えてるな と自分自身を振り返っても思うけど

そういう気持ちを僕らも感じてるんだよ

ただの言葉だけど そう言われると ああジェジュンはわたしのことわかってくれてると

こっちは解釈してしまう

大いなる誤解かもしれない (笑)

騙されているという人もいるだろう

でも ファンをそういう気持ちにさせてしまうということは

もう一流なのだ

そう ジェジュンは一流の芸能人






今日のステージ

360度円形という 演出する側にとってたいへんなかたち

おとつい来日して たったの1日で 見事なステージ構成だったと思う

そういうことが出来てしまうのがJYJ

大きなステージしか経験したことがないファン 間近でみたことがないファンに

今日の2ステージは どれほどの衝撃だっただろう

そうわたしが 完堕ちした日本での東方神起のファーストライブ

それに近いものを感じた人が多いことだろう

ユチョンのほんとうに楽しんでる表情

ジュンスのすばらしいダンス

ジェジュンの汗、 こころに響くことば

これが東京ドーム 横浜アリーナ さいたまアリーナだったら違ってた

同じようにやっても ファンが感じた気持ちって違ってた

そのあたりで出来なかったことが却ってよい結果を産みだしてしまう

それがJYJ






日本のライブというのは 単独のものだった

海外でのライブとは全くちがうステージ

海外に行けないファンが 海外のステージを見れたということも

画期的なことだったといえるのではないかな?

そして聞きたくて聞きたくてたまらなかった日本語

ジェジュン あなたはやっぱり日本を捨てられないね (笑)

ジェジュンファンならわからない?

日本の空気は ジェジュンをなんとなく変えるんだよ

ジェジュンが日本のステージにたつと 彼の中のなにかが違うの

ほかのペンさんに言われた

ジェジュンはやっぱり日本でひとりでもやれるよって

そう ホントはそう

でもしないのが ジェジュン

できないんだけど (笑)

0607 Japan 1
0607 JYJ Japan5
JYJ Japan 3

わたしは 1階のホントにうしろの方だったから 表情とかよくみえなかった

それにボールも飛んでこなかった (笑)

ともだちはみんないい席だったらしい 苦笑

オペラグラスからみせてもらったジェジュンは やっぱり痩せてた

今回のツアーで演出をしたからなのかな?

やっぱり細部にまでものすごく気を使ってたんだろうな

ただなぁ~ チャジャッタでボール投げるのは残念だったよ

チャジャッタは 争奪抜きで唄ってほしかったな

ほかの曲でやった方がわたしはよかったなぁ



日本語で話されると やっぱり伝わるのよね

ハングルわからないからなんだけど・・・(笑)

僕たちの日本語のうたは いまは唄えない

そのことばを どんだけ悲しい気持ちで聞いたとおもう?ジェジュン

そうやってあなたは またわたしの気持ちにゆさぶりをかける

あなたが選んだからこうなったのに なんで私が申し訳ないと思うんだろう (笑)

いつだって君に 聞きたいよ  生で聞きたい

カラオケでうたってる映像でもいいから見たい

あなたのあの出だしが 生で聴きたいよ

やっぱりそれはムリなのか?

じゃあそれに匹敵する曲を 詞を日本語で書いてくれないか?

やって! 作りなさい! 作れ!

自称家族もどきのイモからのおねがいなのだよ



日本のテレビにでれなくても

日本でアルバムださなくても

韓流スターみたいな扱いでも ステージができるならそれでいい

ただ 日本語で1曲でも唄ってるのが聴きたい

ジェジュンの唄う日本語のうた

次にあうときは ぜひとも

てか もう決めてる?

決めて追い込んでる?

やらなきゃいけないって

追い詰めて進むのがすきなんでしょ?ジェジュン (笑)

ジェジュンのファンは要求が彼に多すぎると言われる

追い込んで応えてくれるから やっぱり彼がスキ なはっ


















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢のようなひととき♪
ピクシーさん、こんばんは♪

ホントに聞きたくて聞きたくてしょうがなかった日本語。
そして、日本語を話すジェジュを見たくてしょうがなかった。
(痩せてるジェジュはやはり心配ではあるのだけど・・・)

やってもらいましょう! 日本語自作曲(笑(でも真面目))
きっとジェジュは思いに答えてくれる(と思う^_^;)

それにしても、あの短時間で作り上げたステージ構成は
凄すぎデスッ!!
あの器だからこそできた温度の伝わるステージだと
私も思いましたヨ。

必ず‘次’を信じて、私もまた抜け出せない深みに
はまってゆく^_^;

JYJ、ホンット最高!!
今日いただいたうちわ(遅ればせながら、ありがとう
ございました)でこれからも変わらぬ愛をおくります♥
おかえりぃ
うふっ!
行けなかったけど何か雰囲気わかるなぁ。あの国技館。相撲見に何度が行った国技館。まるくていい空間だったのね。
日本デビューの時はMCもたどたどしかったけどこんなに余裕で心の中まで表現出来るようになったからね。時間があれば日本語の歌詞で歌うのもあるかとちょっと思ったけど忙しすぎるね。
でもまた次に期待出来るのがいいなぁ。行けなかったけど次にもっといいステージになるって解るからゆっくり待つわ。
荷物重いし警察いるしトンボ帰りだし(笑)愛だね(o^^o)
汗だく~、どんだけ~
楽しかったです。
本人たちはテレビに出たいでしょうが、
私はライブアーチストになってほしいかな。
いやー、でもホント、JYJとスタッフと
そして関ってくださった全てのかたに感謝すると共に
東北の皆様への愛と義捐金が役に経ちますようにと祈ります。

ピクちゃんもお疲れ様でした。
JYJとファンのためにありがとう!
幸せでした~~
夢だった、ジェジュンを間近で見る、がチョイ叶って、
もうフワフワしてます。
落ち葉の出だし、生で聞けて、涙。
国技館最高の一体感でした。
くだらないバラエティテレビなんか、出なくてもいいよ。
こんな規模のライブがたくさんできるようになれば、いいなあ。

19kでもしやと思い、ピクさんと握手して頂きました。笑
いろんな御苦労のあったうちわ、記念になります!
ありがとうございました。

震災後パニクって、こんな日が来るなんて、思えなかった。
オンリージェジュンのDVDと写真集はもちだしたけれど。
まだ日常に戻れないペンの方たちを思い、
このライブに感謝。
ありがとう!ジェジュン!!
JYJありがとう
あーしあわせ 忙しいなかよくあそこまでまとめたステージ 手を抜く事なく見せて聞かせてくれました日本でのジェジュン 本当にひと味もふた味も違う あーもっと会いたい彼らもそう思っているのに
私も韓流スター様がよくおっしゃる「家族」って言葉半分苦笑しながら聞いてたけど、ジェジュンに言われてお互い気持ちが通じあってるって(勝手に)マジ感動してた。遠くて近いジェジュンにまた翻弄される日々がこれからも続くのね。この場所と共にこれからも愛し続けます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鳥肌
こんにちは!    三人が、登場した瞬間、まさに鳥肌が立ちました・・・なんて、夢みたいな1日だったことでしょう!  その歌声と笑顔とダンスと・・・そして、あまりにも聴きたかった日本語!
  胸が一杯になり、涙が出て・・たくさん書きたいけど、なにから書いて良いかわからない・・・暖かいJYJとファンの心が一体となったような、ステージ、空間でした。      とても幸せで感動で、なのに切ない!・・・こんな想いにさせるアーティストって、他にいないですよね・・・ジェジュンを好きになって良かった! 来てくれて、ありがとう、ホントにありがとう・・・  でもまた会いたい! すぐに会いたくなる。・・きっと、またみんなで会いましょうね

追伸ーほんとに可愛いウチワに皆さん喜んでくれていましたから、私も嬉しくなりました。お疲れさまでした。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひょっとしたら
昨日のステージ、今までで最高に素晴らしかったです。

5人の時代にあまりの素晴らさにクラクラしたけれどもしかしてとてつもない本章へのとてつもないプロローグだったのかも知れないなんてジェジュンを3人を見ながら陶然としました(*^.^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジェジュンの歌声
初めまして
ピクシー様

いつもブログお邪魔させて頂いてます^^
私はお留守番でしたので
一つ一つの感想が胸に響きます

私も同じ思いです
ジェジュンの歌
彼の美しい声
彼の歌を聞きたい

今回日本でのチャリイベがステップアップにと
心から願います
JYJの声が東北の被災された方たちに
届きますように心から祈ります
幸せな日をありがとう

お邪魔させて頂きありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
感謝
去年a-nation以来、逢いたくて逢いたくて待ち焦がれていたジェジュンにやっと逢えました。
今回のチケット、自分では取れなかったのですが、2月のJYJ Hearty Partty Osakaで知り合った友達が誘ってくれて行けることになりました。
最高のパフォーマンスと愛をくれたジェジュンに感謝、一緒にジェジュンに逢いに行こうって誘ってくれた友達に感謝、オフ会を企画してくださったピクシーさんに感謝します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは 
もうすごいLiveだった!!ですね
もうもう三人とウリペン達の一体感半端なかった!
あの一体感はトン時代と比べても初めてでチャジャッタ大合唱
号泣するかと思ってたけど会えてとっても嬉しくて
楽しくて。
会場のみんなと三人の気持ちが一緒に
なって相思相愛❤(客観的につべで見ると
ちょっとバカップル状態か?で恥ずかしかったりしますが・・(^_^.))
私も4様とかが家族っていわれると苦笑してたんですが
ジェジュに家族って言われて、あの息のあったかけあい
見てるとほんとそうだなっって思います
信頼と絆がそこにはありました。

でも。
最初 ジェジュンが話し出した時
顔色が良くなくてやつれてるというか疲れているように
見えて・・心配でしたが歌い踊っているうち、
だんだん蘇ってきた (笑)ゾンビか?(^_^.)
夜の部でBeMy~リミックスを踊っている時は
去年の京セラでのキラキラ感が蘇ってました!!
そうやっぱりジェジュは歌ってなくっちゃね!!


 シアペンチングが言ってました
ジェジュ、日本だと水を得た魚だねって。
ほんとピクシーさんもおっしゃるように
日本にいると彼の中の何かが違うと思う
彼の心の扉が開くというか(ちとクサイかな)

たった一日のリハであの複雑なフォーメーションをこなしてしまう彼ら
さすがにジェジュはMCで大変だったせいか、
立ち位置に一瞬とまどったせいか、ユチョンが優しく背中で
位置を促してくれてました・・・


 昼の部では、必ず日本活動出来るように頑張る
っていってくれましたが、夜は
いつかまた日本でLiveが出来たら・・・って言ってて
少しトーンダウンしてて日本活動の厳しさを
また実感しましたが
でも「この三人でずっと頑張ります」っていってくれてましたね
必ず。
必ずまた、日本で三人が歌えるように私達ペンも頑張らなきゃって思います。



管理者にだけ表示を許可する
