スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Change myself

2011.08.29.Mon.23:20
こんばんは

ツイでも書いたんですけど

齢 40半ばにして初ピアスをしてきました

一つ歳を取る前に 自分が変わりたくなった・・・

いままで 嫁に行く前は親の手前できなかった

そういうことにはものすごく厳しい両親だったし。


結婚してからは 子育てと仕事と家事で別にあける必要もなくて

最初にあけようとしたのは 娘が中学入ったころだったかな?

その頃 なにか変りたかった

変わるきっかけが欲しかった

でもピアスの前にこんなことがあった
そのころ 友人に誘われてとある宗教団体に連れて行かれた

当時 舅がほぼ寝たきりになったり

娘が第一志望の学校におちたり

旦那さんが1度目の転勤になったり

いろんなことで落ち込んでて なにかすがるような気持ちで誘いに乗ってしまった

そこで ピアスとかコンタクトはよくないものだと教えられた

友人はピアスの穴はあいていたが 耳たぶがみえないようなヘアスタイルにしてた

こんな色の洋服はよくないとか

靴はこんな色とか

なんやかんや強いられるわけでもなかったが 自分の運気をあげるには

こうしたほうがいいと言われたら それに従ってた気がする

1年弱 そこに在籍しただろうか

ひとは弱っているときはなにかにすがりたくなったりするが

自分もそのころ すがっていたのかもしれない

でも すがりきれなかった

結局 自分が主体的にしか生きることはできないことを悟ったからかもしれない

そのころ東方神起を知る

彼らの歌を聴くだけで 姿を追うだけで 幸せになった

日本のひとではない彼らを知るには インターネットをするしかない

そこの宗教は インターネットは悪しきものとしていたので

インターネットで彼らを追うわたしは そういう教義に反する

その教義を聞きに行くことよりも

わたしは東方神起を知ることのほうが自分のなかのしあわせを感じた

迷わず 教えを捨てることができた

自分を変える第1歩だったのかもしれない

夢中になれることをみつけたら 自分が変わった

彼らを知ることでずいぶん変わった

ブログをはじめたり 娘と共通の話題ができたり行動したり

絶対知り合えなかったはずのひとともめぐりあったり

そういう人たちからいろんな人生を知った

教義とかそういうものより 実体験を聞いたり知識を得たり

そこから得られるものは なによりも自分のなかにぐいぐい入ってきた

自分だけじゃなくて ほかにもいっぱい東方神起からなぐさめられたり励まされたりするひとが

こんなにいるんだということを実感した

芸能人が歌ううたで泣いてしまう

歌詞を聴いて その歌詞をじっくり読んでみる

そういう行為などいままで経験したことはなかった

うたは 自分が歌うために覚えることはあっても

歌詞の持つ意味をじっくり考えたりなどする行為もしなかった

それだけわたしにとっては 東方神起との出会いは自分の中の変革だった

毎日 いろんなことがある

そのたびに 彼らが慰めてくれた

勇気づけてくれた

いろんなことにトライするきっかけも作ってくれた

だから 東方神起という5人のグループはいつまでも大事だ

でも もうそれは過去でしかない

そう思っている

今更割れたガラスが修復されるともこれっぽっちも思っていない

もうすんだこと

過去のこと

わたしのなかでは 東方神起はジェジュンの芸能人の歴史の原点だと思っているだけで

5人がふたたびもどるなんて思ってない

でも5人だった東方神起は自分のなかでは大事な思い出なのだ

その思い出を消し去ることなんてできないし

それはジェジュンにとっても大事な思い出だと信じてる

彼はJYJ From 東方神起と書いてるではないか

わたしのブログに来てくれてる人はわかってくれてるとおもう

わたしは ジェジュンがSMからさるときに

ジェジュンを応援しようと決めたこと

彼をこれからもずっと応援しようと決めたこと



ジェジュンのいた東方神起を思いだしたりすることを

良しとしないひともいるようだし

それを思い出すことが すなわち5人をいつまでも待ってると思われてしまうようだ

そして 残った2人に嫌悪感を持っていなければ

それを表にださなければ 5人ペンと言われてしまうらしい

わたしには わたしなりの考えがある

それを言葉として 残さないだけだ

ジェジュンをけなされたら怒るのとおなじ

残った2人にもファンは大勢いる

思いが違うのに重なり合うわけがないではないか

自分は 正真正銘 ジェジュンペンだし

なにを言われようと そうなのだ

変えようがないのよ

こういうことが ありました

だからとても傷つきました

具体的に描いたところで それももう過去のこと

でもやっぱりくやしい

オンリーペンですと言わなければいけない?

こんなにジェジュンを思っているのに (笑)

こんな気持ちをかかえている今の自分がイヤ

少しでも変れたら 気持ちが変えられたらいい

だからピアス (笑)

たかがピアスごときでせせら笑われても この年齢からあけるのは

結構勇気がいったりするんだ!

もうひとつ変わろうと思っていることがあるが

それは時間のかかることなので書かない

クリアできたら 書くことにしよう














コメント
ありがとう
いつも 気持ちを正直に 話してくださつて安心して こちらを お訪ねする事ができます
ピアス いいですね クリップのイヤリングより ピアスのほうが ずっと魅力的なものが多いですね わたしはまだあけていません これからもジエジュンをご一緒に応援していきたいですよろしく お願いいたします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんだかご無沙汰いたしております。。。
ピアスのお話、私も思い出があり、
ついコメントしたくなってしまいました。

私も10代から開けたいと思っていたのですが、
親に反対され、20代になってから、
初めて海外旅行したアメリカで(親がいないのをいいことに)開けてきました(笑

よくピアス開けると運命が変わる、って聞いてたんですけど、
私の場合、(これが原因かどうかわかりませんが)
地元九州から関東に行くことになりました。
今思えば、ピアスを開けようと行動する時点で勇気が備わっていて、
結果、「運命が変わる」というと大げさですが、
自分が思い切って行動することに繋がっていたのかなぁ?
と思ったりしています(笑

ピクシーさんも何かよいきっかけになるといいですね!!
I also change myself.
ピクシーさん、今日は。先日JJparty札幌に参加させていただきました。集まったJJペンのみなさんの彼に対する熱い思いに感動しました。あっという間の四時間でした。みなさんとメルアドの交換もさせていただき参加して本当に良かったと思ってます。お世話してくださったnonomiさんそしてピクシーさん本当にありがとうございました。そして今日のピクシーさんの記事を読ませていただき私も40代半ばにある挑戦をしたことを思い出しました。結果的に今すごくそのことによって今にそしてこの先に繋がったと思います。ピクシーさんの未来にもさらに良い変化がありますように!影ながら応援してます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
耳たぶ厚い福耳のshimaです(笑)

昔ピアスあけた帰り道
視界がパッと開けたようなハッキリ見えるような気がして・・・
友達に話したら、錯覚だって(笑)

ま〜確かに錯覚だったけど
やっぱり気分は変わると思います。
ワクワクドキドキちょっと楽しくなりますよね?(^^)

トンペンだったのが、いつからかジェジュンペンへ。
ジェジュンのいた東方神起の思い出は今でも大切ですが
今はジェジュンを応援していく、ほぼこれ一点に絞られています。

そんな思いを共有できるから
いつもピクシーさんのブログにお邪魔しています。

なんかいろいろ誤解を受けることもあるようですが
大丈夫、わかっています!
ジェジュン超溺愛だってこと!!
Re: amenbowさまへ
最近イヤリングって種類とても少なくなりましたよね。

わたし耳たぶが小さくてですねぇ~(笑) イヤリングよく落とすんです

それもずっとあけたかった理由です
Re: 鍵コメMさまへ
そうですねぇ~節目にあけるのわかります

たかがピアスなのに たかがと思えない世代ですね

なんでも経験してしまえば 大したことなかったりしませんか?(笑)

殻を破るというか(大げさ笑)って結構大事です
Re: ユーリさまへ
久々のコメントでしょうか?ありがとうございます

運命が変わるってことじゃなくて 自分が変わるものなのかもしれませんね

自分が変わることで人生も変わる

つまらんことかもしれませんけどね 笑

運命変わらないから もっとしないとってなったりして



Re: Graceさまへ
ご参加ありがとうございました。

JJペンが集まると4時間なんてあっという間ですよね

これからもつながりが続いていけばいいですね

Graceさまもその時期だったんですね

人生での転換期?と思うことにします

Re: 鍵コメGさまへ
いつもありがとうございます。

はい、いじらないようにしています

あけてたの忘れて耳元に手が行くと気が付くみたいな 感じです (笑)

ダイアなくしちゃったんですか? もったいなかったですね

わたしはお手頃のものしか買えませ~ん
Re: 鍵コメAさまへ
踏み出せないときってありますよね

そして言い訳を自分で考えてしまう

誰に止められているわけでもないのに 変ですよね

結局 自分の内面の問題なんですよね

自分のいやなとこ 変えたいです

努力します (笑) それがいちばんの課題かもです
ピクさん こんにちは^^
やっと夏休み一区切りついてPC巡りしています(^O^)

人って何度も会って話していてもお互い知らないことってあるんだなって思います そういうものなのかな^^

ピクさんのブログ読んで 改めて思い出したよ
ジェジュンがSMを出るとき これからはジェジュンが選ぶ道を
一緒に付いていこうと思ったことを

オルペンだとかオンリーだとか公言しないといけないのかな
定義もよくわからないし 心が狭いな~って思います ワタシも狭いけどね 笑
信じた人を応援するのみ!です

ピクさんのブログを読めば、今までやってきている事を見れば、
超超ジェジュン溺愛でなければ出来ないことばかりだと思う^^

ピアスは3個開いてるけどもう一個開けたい!
でも皮膚科の先生に 耳たぶより上に行くほど痛い、と
聞いて怖気づいてるワタシです 笑
ピクさんもピアスを選ぶ楽しみが増えたね♪

Re: 鍵コメYさまへ
週末お疲れ様でした。

いい時間をおすごしになったようで わたしもうれしいです

ありがとうございました

お作りになるんですね すてきです

傾向としてどんどん増えてる方が多いんですね (笑)

わたしもそうなるのでしょうか?

次 JJに会えるまで 乙女な気持ちたかめておきましょうね

Re: 鍵コメTさまへ
コメントいただきありがとうございます

Tさまのような方がまだ訪問してくださってることが 少し驚きです

ありがたいことです

もういつまでもつらいとおもってても どうしようもないですもんね

彼らをみていると どう考えても戻るとは思えなくて・・・

けなしあう必要も感じません

比較する必要もないですしね

比較するひとがいるのは ちょっと我慢するのに労力がいりますね 苦笑

Re: 鍵コメAtさまへ
1年になるんですね

う~んそういう奇跡は望みたいとこですけど なかなか実現しそうにないでしょうね (笑)

でも自分の記念日にそういう風に自分なりのイベントでお祝いしたって素敵なことですよね

わたしも彼に対していい感情もっていないんですけど それは公には出しません

同じ思いのひとばかりではないですしね

ジェジュンへの攻撃は見ないようにしています

目にすると戦いたくなる自分を抑えられないです (笑)


Re: 鍵コメKさまへ
ジェジュンがきっかけって方がとても多いんですね

どんだけ日本のおばさま世代に影響与えてんでしょう (笑)

いくつになってもおしゃれする気持ちって絶対忘れたくないですよね

ジェジュンは当然そういう気持ち知りませんけどね (笑)

ごたごたしてるとき 十分ファンも苦しみましたし

もうあのときで終わったものだと思っています

東方神起には 過去をなぞる活動ではなく新しい部分でがんばってほしいです

なぞられるたび いやでもつらいことを思い出してしまうので・・・

まぁ彼らの意思だけでもないかもしれませんが・・・

ジェジュンが好きっていう純粋な気持ちだけでいいですよね?



Re: 鍵コメrさまへ
コメントありがとうございます。

わたしは思い出があるその場所へ行くことは

自分でチケットを購入していくことはとてもできませんね

無料でチケットいただいていったとしても 純粋に見ることはできなかった気がします

毎年行ってたのに今年はなくてさびしかったですよ

でもそれは 東方神起のファンが去年味わった気持ちと同じと思っています

5人それぞれがんばっているのはわかっていますが

ジェジュンのいないグループはどうしても駄目ですね

わたしがいちばん理解できないのは rさまのお気持ちかもです

ごめんなさい、わたしの友人にもたくさんrさまのような方がいらっしゃいます

でもだからといって否定できないです

それは個人の考えだからね









Re: 鍵コメMさまへ
とてもおひさしぶりですね

忘れていませんよ、覚えてるにきまってますよ~

変わらず元気にしています

いろいろ乗り越えて生きています ありがとうございます

お久しぶりの方のお名前って かかわりがあると忘れないですよ

長いことブログやっていますが

結構覚えているもんです

ありがとうございます。
Re: Shimaちゃんへ
Shimaちゃんそんな福耳だったっけ?

今度ちゃんと確認するわ~

福耳はお金に不自由しないっていうじゃない?

あたしは耳たぶないひとだから~ いつもボンビーだよ (笑)

気分は変わるね、確かに

鏡見るたび 自分で変わったと思ってるさ

あたりまえになるまでもう少し時間かかるね

ジェジュンのファンならば いつも彼の気持ちに寄り添っていたいよね

理解不能のことも多々あるものの ファン思いの彼のことだもん

一番大事な ファンを裏切らないってのは変わらないだろうと信じてるよ

これからもよろしく あらためてなんだけど (笑)

Re: まきちゃんへ
やっと解放されたね、おめでとうv-410

3個もあいてたの? 知らなかったよ

次回確認 メモメモ・・・


みんなちがうわけだから 仕方ない

今回のことで思ったのは

わたしが平気でも 平気なひとが多くても

乗り越えられてないひとも多いんだってことだね

そして そういう不満を 歪曲して伝えるひとがいるってことだね

思いもよらないことを知ると だれだってとまどうわよね

なにも知らなきゃね

なんでもかんでも言っちゃうひとが信じられない

目に見えないことを想像できないのもあるのかな?

まぁこれからも ジェジュンにかかわることはやめたくないね

そういう強い自分でいなきゃと思う

管理者にだけ表示を許可する
