スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

1週間

2011.10.21.Fri.17:07
おはようございます。

もう1週間たとうとしていますね

時の流れは 早いといいますが

先週末からの1週間は 

あらためてどれほど自分がジェジュンを必要としているのか(笑)

思い知らされたような気がしてます 
日本活動ができなくても

海外にいけばライブがみれる そう思っていたんだけど

やっぱりそうじゃなかった

わたしはジェジュンのうたう日本語の唄が聴きたい

そんな気持ちがふたたび湧きあがってきましたよ

彼の声というのは 驚くほど日本語に乗せるとはまる

ハングルも英語も ろくすっぽわからんパボなわたしは

やっぱりジェジュンの日本語で唄うすがたに はまっていったんだったわ

ジェジュンの声は

ときにゆりかごになり

ときに大きなソファーになり

たまにふかふかベットになり

ハンモックになり

寄り添ってくれる

それが日本語だと 入ってくる密度がより濃くなるというのかなぁ

翻訳した言葉が頭に入ってて聞く姿勢じゃなくて

無防備なまま頭をからっぽにしてて

すぅ~と耳に入ってくると湧き上がってくる感情が特別なんだよなぁ

東方神起の曲は100曲以上あっていい歌もたくさんあって

でもそのうたのすばらしさというのは 自分の中ではジェジュンの声から感じることが多いの

それぞれの声にみなさん惚れるわけだけど

わたしの場合はそれがジェジュンなの

ジェジュンの発することばから 世界が広がっていくというのかなぁ

うまく表現できませんけど・・・



ジェジュンのうたう日本語が聴きたくて

ドーム4thの映像リピってるわたしがいます

ジェジュンの声だけ聴くだけでも 泣けてくる

なんでこの子の声 この人の発する日本語だけで

しびれてしまうんだろう



君だけ思っているわたしがいるよ

君を自由にはばたかせてあげられないこの日本を

あの会社を 吹き飛ばしてしまいたくなるよ

利用されて残酷なことされて

こころのうちを思うと たまらない




















コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
早いですねぇ~?
ピクシーさん~こんにちはv-278
あっと言う間の1週間でした!!
私はゆちょペンだから~基本…ゆちょんの声に癒されるんですが~^^
ジェジュンの声は特別!!だと思いますよ~v-218
すーっと心の中に入って来る感じで…癒しの効果は絶対にある!と思います!!
実は日本語の歌が私はずっと!聞けないでいますv-390
特に3人のドームの歌は苦し過ぎて~あの日にタイムスリップしてしまう!
あの~大阪初日の涙を思い出して!
彼等の日本の歌…本当にいい歌ばっかりですよねv-344
でも…あのいい歌も5人じゃないと良さが半減しますねぇ~?
色んな意味で…今は日本の歌を聞くのは、切ない私ですv-292
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
S.B.Uを聞いてしまったという感じ 少し前まで 当たり前だった ジェジュンの声であり姿でありなんて贅沢だったのか なぜかこの1週間ジェジュンの声であり姿に涙が無意識ににながれおちる なんだろう あんなに日本を好きでいてくれるのにたったそれだけの事なのにね
ピクシーさん、こんにちわ。
私もジェジュンの日本語曲聞きたいです。韓国語も英語もいいけど歌詞がストレートに入ってくるのはやはり日本語ですものね。
前にも書いたかもですが日本語曲と日本語で韓国でライブしたり、韓国で日本語アルバム出すとかできないのでしょうか?もちろん日本で日本語曲ライブが嬉しいですが。
私は韓国も外国も行けないのですが、でも音声と映像だけでも日本語曲聞いてみたいです。
復興支援でさえもマスコミは一切取り上げず日本は韓国よりひどい状況ですね。でも日本ファンをあんなに思ってくれて申し訳ない気持ちです。
次はいつ会えるのか、それまで何を楽しみに生きればいいのか~ずっと抜け殻状態のままです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ピクシーさん、おはようございます。
お礼が遅くなりましたが、上野駅で、JJPARTYのうちわ、頂きました。テンション↑↑upでした(#^.^#)
ツイを見て、出会えるように願っていただけに、getできて嬉しかったです。PARTYに参加して、リストバンドをつけていた友達も皆頂きました。ピクシーさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

茨城のライブは、また沢山の愛情が深まりました。
私達、日本ファンは特別な繋がりありますね。国技館でもそうでしたが、改めて、自信がつきました。彼らは日本が本当に好き。日本のファンを思ってくれている。
もはや、全ての歌が日本語に聞こえてくるほど、ライブの何もかもが直に心にきました。そして、私は、JPOPのトンの歌声から、ドハマリしたんだ、この丁寧な歌い方、声、これだわ、と思い出しました。ジェジュンの歌声最高です。
昨夜の斉藤和義さんの音楽番組出演で、チョンジェ共演を思い出し、また今日もジェジュンの歌声に浸っていきます(^^♪
大丈夫?ビザ・・・
ほんとにあっという間の、一週間でした・・・・   余りに信じられないくらいの早さで・・・燃え尽きて(笑)脱け殻状態の私や、気が抜けて、体調くずしているチング続出・・・私はあの日の三人の歌声、ジェジュンの歌声、コメント、笑顔、涙・・が頭の中で、ずっと、ぐるぐる回っています。        ピクシーさん。私も、ほんとうに、ジェジュンの歌う声が、日本語にピッタリ!で大大大好きで・・・その歌声には、なんとも言えない艶と温かさと優しさを感じてきました。  日本の歌手の歌う歌よりももっともっと、心の奥にしみ込んで、伝わってくるものがありますよね。・・・ほんとにきれいな日本語で感激したのは「明日はくるから」・・・あの出だしから、切々とていねいに歌う、艶のあるジェジュンの歌声に、鳥肌が立つほど感動しました・・・なんて心地よい素敵な歌声なんだろうと。・・・何度、聴いたことか・・・  また聴きたいですよね、日本語の歌を。 もし、日本語の歌を作って歌ってくれたら、どんなに嬉しいでしょう・・(^-^)

☆ところでジェジュンは、スペイン行きビザの関係で、帰国できないから、まだ日本に居るって、本当ですか?大丈夫ですか?・・・残りたくて、まだ居るわけではないのですか・・・・(>_<)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジェジュン・・・・
ピクシーさん、こんばんは。

神戸空港でお世話になりましたのりこです。

あれから、1週間。
本当に早いですね。
どうりで、年ばっかりとるっつーの!でございます。

茨城で、たくさん涙しましたが、
今、ここに、お邪魔して、
1週間ぶりにおお泣きなうです。

ジェジュンの歌は、どれも大好きですが、
ダイレクトに伝わる彼の日本語でうたう歌が大好きです。

こんな状況でそれを望むのは、
酷だし、贅沢なのかなーって思ってたのですが、
やっぱり恋しいですね。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
