スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

重ねあわせる

2010.03.06.Sat.01:16
今日(もう昨日ね^^;) 

結構ハードな時間割だったので移動の時間がとても多かった

ベストのDisc2 ジェジュンがセレクトしたのが Love in the ice

これを聴いてて

歌詞にじぃ~んとしてしまった

これジェジュンそのものじゃないか・・・

そんな気がしてきた
冷たいその手きみのせいじゃない

幼き日々に負った傷抱え

誰かを愛すること恐れてるの

言葉の裏側背を向けて

抱きしめた心が 氷のようにそっと溶け出す

誰もが誰かに愛されるために

この世に命を煌めかせるのさ

それがもしも僕なら

もぅ一度君の心を 永遠のやさしさで暖めるよ

誰もが持ってる悲しみや孤独

癒してもらえる その場所探してる

So 君のはその場所がここにあるさ恐れないで

もぅ迷わないで 僕が守る



この歌の歌詞ってジェジュンそのものだ

幼い時のつらさ

愛に不安を抱いたであろうこともあったかもしれないし・・・

彼はひとに愛されたい 必要とされたいって願望がとても強い

命を煌めかせる場所が東方神起のジェジュン・・・

いつまでも愛されたい

そういう気持ちが 彼の今の姿勢と重なる

彼の気持ちを暖める 守るのは 彼を応援するファン

たくさんのひとに愛されることで 彼の心はあたたかくなる

いろんなことと戦う彼を 守るのはファン

そう思えば ジェジュンがこの曲をセレクトしたのが

なんとなくわかった気がしてしまうんだけど・・・

この曲がサマドリシングルに入ってから もぅ聴きあきてたんだけど

不意にジェジュンの気持ちと重ね合わせて聴いてみたら

じぃ~んとしちゃったよ

ジェジュンは いろんな経験をしたからこそ

相当強いひとになった

4thツアーでのジェジュンは

それまでの3度のライブとは あきらかに違ってた

あなたは いつのまにリーダーになったの?

そうつっこみすら入れそうになったけど

今から考えれば そのころからものすごい強い意志を持って

進もうとしてたんだね

名古屋のとき 思わず言っちゃったことばは

そのときはよくわからなかったけど

ものすごい彼なりの精いっぱいの偽れない気持ちだったんだね

彼の強さ たくましさ

ファンの前では 正直でいてしまうそんな姿にも

惚れてしまう

どうやら ドラマの役は そう大きな役ではなさそうだ

松浦さんが恐縮してたようだけど・・・

確かに ジェジュンは東方神起のメンバーで

大きな役じゃなきゃって拒否ることもできただろう

それでも未知なる場所に飛び込んでいく どんどん進む

そんな強いジェジュンの姿もとてもすてきだ










コメント
今日カシちゃんからメールがきて
20年くらい前。。。
キム家に来たばかりの幼いジェジュンは
泣き虫だったと近所に住んでるお姉ちゃんのお友達が言ってたそうです

オトナになってからも 泣き虫だよね

。。。でもいいんだよ 泣き虫で
自分の感情を押し殺したような無表情のジェジュンは二度と見たくないから
あのベストヒットの。。衝撃は忘れられない
あれから みんなが見てないとこで
たくさん泣いただろうから
これからは いつも 笑ってるジェジュンでいてほしい
みんなが 全力で応援するから
日本で きっと たくさん 友達ができて
楽しい仕事も いっぱいできるようになるから

がんばれよぉ~






管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
ジェジュンの涙、初めて見たのがこの曲
Tコン大阪3日目だったかなぁ?青い光に写されたスクリーンのJJの右の頬に涙がすーっと…
終わってから周りの人が自然に集まって「JJ泣いてたよね?どーしたの?」って
ロッテイベでもこの曲で泣いたよね
歌詞が彼の心の琴線揺らすのね…
それだけ理解して歌ってるんだとその頃は感動したよ…彼は心で歌ってるそれが多くの人を離さないんだよね。
彼が明るく変えたと言うイメージ、その手助けをビギが少ししてるのかと思うと嬉しい。
ジェジュンどうかずっと日本で笑っていてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まさに
この時のジェジュンは会場のファンに自分の言葉で一生懸命何かを伝えようとしてましたv-409
涙の意味がこんな後になってからわかるなんて、その時は思いもしなかった
でも、いつもと違うっていう事だけは感じた
ホントにジェジュは熱い男v-42
そしていつでもまっすぐな男・・・ファンの前では嘘はつきたくなかったのね
ジェジュンの言葉を信じてるからこそ・・・
ファンも諦めずにひつこく応援してるのよv-238
一日も早くみんなに元気な顔を見せてください
君は私たちの光(ひっかり)だっから~~~v-353
素直な泣き虫になったね
Tコンで歌い始めみるみる間に眼が真っ赤になり、涙がほほをつたいましたね。
Love~の世界につれていってもらいました....
その日実母と義母がこられてたと後で知りジェジュンの想いにまた涙したの覚えています。

4ツアー名古屋最終でユノの髪の毛ととのえて自分の言葉で挨拶したジェジュンはまだ封印していましたが今日久々に見たらまた泣けてきて朝顔が腫れてます、


ドームはやはり夢のお祭りだった。

ピクさん non-noはやはり記念買いでしょ?
苦しそうな「人さし指」見るだけでも値打ちもんですよ^^
No title
わたしもはじめてこの曲を聴いたとき、今でもこの曲を聴くと
ジェジュンそのものって感じがして涙します。
悲しい思いやつらい思いをしたからこそ、人の痛みがわかりますよね。
ジェジュンの言動のいたるところに、そうゆう部分が見え隠れして
わたしはすごく共感してしまうんですよね~。
てゆうか、純粋にジェジュンが好きなだけなのかな、やっぱり!
いろんな事感じて経験して、これからますます素敵な人になってくんだろうな~☆
貼り告
読みました。
本当に何が言いたいのでしょうね・・・
ピクシーさん気にしないで下さい!
と言っても気になりますよね
私は誰ペンというよりアンチなんじゃないかと思います
わざわざ訪問して悪口書くなんて・・
本当許せない!!
他の人は皆ピクシーさんの味方です^^
No title6
韓国でミロティック活動の時、この曲を日本活動の大切な曲として扱っているトン達に
「たぶんジェジュ君が好きなんやろなぁ。」と勝手に思ってました。歌詞から何となくですが。

大きな役でなくても、注目されるドラマに出演するだけでも嬉しいです。
日本で役者をする場合、韓国人で日本に来て頑張ってる人以外はやはり難しいし、今の時代無理な設定でもないから、できる範囲で精一杯新しい世界を広げて欲しいです。
5人別々の活動をする時期なんだと思って、ジェジュ君だけじゃなく、気合十分にアメリカに出発したユノ君にも世界を広げて欲しいです。
そのうちきっと5人でステージに立ちたいと思ってくれると思うから。
できれば早くしてもらわないと、足腰弱ってくる。。。3時間近く立ってられなくなるかも。。
私も頑張って、フィットネス通います。

No title
ピクシーさん、みなさんこんにちは

ほんとです・・・
幼い頃から今のこの状況までもが
この曲とシンクロしちゃいます、聴いてて・・・

いつもどんな状況でも偽りのないジェジュン
そんなジェジュンだから好きなのよね。
これからいろんなとこでたたかれそうな気配を
感じますがみんなで絶対守ってあげるからね!
そしていろんなお仕事をしていろんな人と
知り合ってジェジュンらしさ見せてね~。

No title
その時々で流す涙、それぞれに意味深いです。
泣きたい時は、泣いてくれらばいいと思います。
それをfanは受け止めますから。。。

子供って家庭の状況を察するから、幼いながらに色々感じる事が多かったでしょうね。

JJの子供の時の話で、『学校の帰りに雨が降ったけどご両親は仕事だし
傘を持ってきてくれる人もいなくて、数キロずぶぬれで歩いて帰ったんです。
可哀想な子供だったんです。』
って以前笑って話してた事を何だか思い出しました。

JJのドラマいきなり大役でなくても全然構わないです。
挑戦してくれる事がとても嬉しいです♪

同感です
PIXYさん
あんにょん♪
本家のアンチのコメ@@
ばかチンめ。
気にしちゃだめですよん。嫉妬まみれのかわいそうなひと。

「Love・・」コノ曲は私もジェジュそのものだと
ずっと感じていたんです。
だからね・・・すごくすごくしっかりと聴かなきゃいけない気がして、
BGM的に軽くきけないくらいで(笑)

この曲聴いてて・・いろいろ想い巡らせたらウトウトしちゃったことがあって、
夢をみたんです。
ジェジュンの手を包んで・・温める夢を。
なじぇ?かユチョもいたんですけど。 笑

ファンはただひたすら応援することしかできないけど・・
ジェジュンは愛し愛されこれからもどんな場所でも煌いていられると信じます。

優しくて、逞しくて、強くて・・正直なジェジュン
ほんとうにステキです。
No title
大好きだよ ジェジュン ただそれだけ あふれる想いをいだきつつ 会いたい

管理者にだけ表示を許可する
